聖地“沼津”にすぺ千三百が降臨~! パート5 「三津シー 〜 伊豆長岡駅 〜 三島駅」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
明日明後日のAqours5th LoveLive開催に興奮するすぺ千三百でござる。


「埼玉・メットライフドーム」には行けないけど、6/8, 9の二日間は「イオンシネマ茨木」でのライブビューイングが当選したので、心躍ります!

なので、今回の聖地“沼津”巡礼ブログは今日まで続けて、明日のLIVEにつながるようにと。

そして多分この記事が一番予定通りであり、その中に想定外もあり、麺も食べた!


このブログが一番ラッキーでもあり、狙った通りでもありな感じですので、続きます。

帰りは沼津経由やなくて、伊豆長岡経由で三島に戻ろうと考えていたので、「伊豆・三津シーパラダイス」に入館する前に、伊豆長岡駅行のバスの時間をチェックしておきました。


伊豆長岡駅で乗る電車の時間から逆算すると、15:25発のバスがちょうどいいなと思って見ていたら、“25”青色なのに気が付きました。
下を見ると、「ラブライブラッピングバスによる運行」と書いてある。

これは想定外のことでラッキ~!





「みとしー」を堪能して外の喫煙場所で一服してたら、ちょうどラッピングバスがやってきました!


後ろにまわってみると、2期OP♪未来の僕らは知ってるよ(みら僕)♪の衣装を着たAqoursメンバーの登場~!


左側面には1年生3人鞠莉ちゃん(ドアが開いて隠れちゃってる)


そして右側面


あっ♥
ダイヤ♥さんがいたっ!


さっそく乗車して、ダイヤ♥さんが見える席に着きます。


車内も♪みら僕♪の衣装のラッピング!


♪みら僕♪OPシーンラッピング!

バスが出発しますが、ラブライバ~は一人も乗ってないから、写真撮ってるのすぺ千三百だけやった...

しかも車内アナウンスは全てAqoursメンバーってのが、すごすぎる!



もちろんダイヤ♥さんの降車ボタンがある席に座りましたよ!

お降りの方は
このボタンを
押してください

というわけで、終点伊豆長岡駅のアナウンスがあった瞬間、誰よりも早く、ダイヤ♥さんの降車ボタンをポチッとな!





ぶっぶーー!ですわ!!
by 黒澤ダイヤ


“終点”なのですから、降車ボタンを押す必要はないのですわ!!

確かに...orz
でも押しちゃった...



そして、伊豆長岡駅の駅舎も「ラブライブ!サンシャイン!!」で、ラッピングされてるよ(笑)


ラッピングされてるよ(笑)


ラッピングされてるよ(笑)


Aqours 3rd Single「HAPPY PARTY TRAIN」電車にちなんだ曲になってるから、♪HAPPY PARTY TRAIN♪の衣装をメンバーは着ていますね。


駅構内に入ると、もちろんスタンプもあるし、スタンプ絵柄の缶バッジも販売してました。

ちなみにスタンプと缶バッジの絵柄は、♪HAPPY PARTY TRAIN♪でセンターを務めた果南ちゃん。


スタンプ押して、缶バッジを購入したら、三島までの切符を購入して、ホームでしばらく待つことに...

そして、16時03分...






ついにやってきました!

劇場版「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」ヘッドマークをつけたラッピング電車が!



ちなみに6月13日が誕生日の鞠莉ちゃんにあわせて、6/8~19までバースデーヘッドマークをつけて運行するみたい。
(シャイニ~☆ by 小原鞠莉)


電車正面を拡大して撮影してたから、元に戻しているうちに2年生の1号車は通りすぎちゃった...orz

そしてすでに1年生の2号車の先頭が目の前を通り過ぎてく...


なんとか1年生に追いつきました!

まずは善子ちゃん!
(“善子”じゃなくて”ヨハネ”! by津島善子)


ずら丸(花丸)ちゃん
(未来ずらぁ~♥ by 国木田花丸)


ルビィちゃん
(がんばルビィ~ by 黒澤ルビィ)


いよいよ3年生の3号車の登場~!

鞠莉ちゃん
(シャイニ~☆ by 小原鞠莉)


ダイヤさんが目の前に停車。
(ぶっぶーー!ですわ!! by 黒澤ダイヤ)

そして

果南ちゃん
(ハグしよっ! by 松浦果南)

もちろん、3年生の3号車ダイヤさんの横のドアから乗車するために、すでに乗車位置でスタンバイしてましたよ。


車内も至る所に「劇場版」のワンシーンがラッピングされてます。


ラッピングされてます。


ダイヤさんもラッピングされてます。


三島駅に到着したら、ゆっくりと車両を眺めながら、改札に向かいます。

最後尾を見ると、折り返しで「修善寺行」に変わってますね。


最後尾3号車の果南ちゃんから2号車の善子ちゃんまで。


そして、伊豆長岡駅では目の前を通過してしまった2年生の1号車だ。

梨子ちゃん&ちゃん


そして先頭はリーダーみかん大好き“千歌ちゃん”


それにしても、伊豆箱根タクシー、伊豆箱根バス、伊豆箱根鉄道グループ(みとしーも)全体での「ラブライブ!サンシャイン!!」推しは、ハンパないな。

と、これにて聖地“沼津”巡礼はおしまいとなり、あとは三島から京都まで新幹線に乗って、そのまま高槻へ帰るだけとなりました。


沼津漁港で朝食食べて以降、何も食べてなかったので、空腹のまま新幹線で一人酒盛り危険やと思い、改札出たところにある「三島そば」さんへやってきました。

伊豆箱根鉄道グループのお店なので、もちろん店前のガチャ「ラブライブ!サンシャイン!!」推し(笑)


メニューを見た瞬間、“みしまコロッケ”の文字が飛び込んできたので、他を見ることなく決めてしまった。
あとから確認すると、他にもたくさん魅力的なメニューがあることに気が付く...


というわけで、店内入って真正面の券売機の“みしまコロッケそば・うどん(400円)”の食券ボタンをポチッとな!

おばちゃんに食券を渡すとき、「生そば」を使用しているから、そばの場合、茹でるのにちょっと時間がかかると言われましたが、「うどん」やなく「そば」でお願いしました。


注文してから3, 4分で、透き通ったそばつゆの上に、みしまコロッケワカメ刻み白ネギがシンプルにトッピングされた“みしまコロッケそば”がやってきました。


それではさっそく、卓上の一味唐辛子をふりかけてからそばつゆをいただくと、節系の香りが鼻を優しく抜けていくとともに、節系の出汁がしっかり効きつつ、マイルドな醤油カエシのコクが加わって、いくらでも飲めそうで、めっちゃめちゃ美味しい!


「生そば」をゆでてるという中細平打ち麺は、そばの風味豊かで、しなやかなコシに、ツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、そばつゆと程よくなじんで、かな~り旨い!

そばつゆもその辺の立ち食いそば屋とは比べ物にならないほどレベルが高いような気がする。


メイントッピングのみしまコロッケは、「ご当地グルメ」として聞いたことはありますが、食べるのは初めて。みしまコロッケとは、「箱根西麓でとれた三島馬鈴薯(メークイン)で作ったコロッケ」と定義されています。


そばつゆにしっかり浸してから一口いただくと、ジャガイモの甘み、しっとりとした衣の油そばつゆの香りが三位一体のハ~モニ~を奏でて、シンプルやけど美味い!


配膳カウンターにそば湯が入ったポットがあったので、最後の〆は、残ったそばつゆめがけてのぉ~
そば湯投入の儀式~!

すするように一口いただくと、しっかりとしたそばの風味を楽しめて、いくらでも飲めそうな感じで、ホッとするぅ~!


ほんまあっという間にそば湯も飲み干して、ペロッと完食いたしました!

洗った器に見えるほど、綺麗に完食しちゃった。

いや~旨かった!&ご馳走様でした!

それにしても一週間の内で平日に一度もラーメン食べなかったの何年ぶりやろ?
(ケベックでも食べたのに(笑))



「三島そば」
静岡県三島市一番町
伊豆箱根鉄道三島駅構内
TEL 055-975-1216
10:00~17:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3


...パート6(ラスト)へつづく


「聖地“沼津”にすぺ千三百が降臨~!」
パート1 「マンホール完全版」
パート2 「♪僕らの走ってきた道は…♪」
パート3 「Aqours色が濃ゆいお店達」
パート4 「真の聖地“内浦”編」


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!