auの通信障害で | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

2021年1月31日、

楽天モバイルを2回線目として

契約しましたが、

今回の楽天の0円廃止に伴い、

前回のブログで、

ソフトバンク系の

LinemoにMNPしました。

現在は、メインのPOVOと

サブのLinemoの回線利用です。

・・・・・・・・・・・・・

スマホ関連過去記事↓


※楽天モバイルを契約してみた

※スマホ到着、楽天モバイルのSIMは残念

 

※楽天モバイル、使ってみた(回線速度)

※楽天モバイル、1ヶ月使っての不具合

※楽天モバイル、着信音不具合??

※楽天モバイル、繋がらない!!

※スマホのSIMトラブル

※楽天モバイルの電波が・・・

※newスマホが届いた事

 

※楽天とIIJmioの回線速度

※2ヶ月目で機種変更

※スマホ維持費削減

楽天モバイル、0円プラン変更

楽天モバイルから転出

 

前回楽天モバイルから、ソフトバンク系に

変更しまして、昨日まで

両回線とも順調に利用できていました。

 

本日就寝午前2時頃に

POVO(au)回線の異常に気が付き、

スマホを疑っていましたが、

わが家の他のau回線も

同不具合なので、

au回線障害だろう・・・

朝までには、直るだろうと🙄

そのまま就寝しました💤💤

 

POVOをメインとしていた為、

スマホだけ持って買い物に行っても、

通信できないと支払いもできません🤐

しかしこんな時、

二回線持ちのメリットが👍

 

通信障害が回復してないので、

メイン回線を

ソフトバンク系の

Linemoにして利用しました。

 

こちらは、

なにも問題なく利用できるので、

多少の課金があっても、

回線の異なるキャリアでの

2回線持ちをしておいて

良かったと思っています。

 

楽天の一時ゼロ円プランで、

意識が0円に移っていますが、

ガラケー時代は、

ほぼネット接続しないで、

1台で2千円程を支払っていたことを考えると、

0円プランでなくとも、

スマホ2回線持ちで、

ネットをそこそこ使えて

同じ位の料金というのは、

随分と

安くなっているのでは!

と感じています。

 

 

 

 

 

以下、2020年2月の記事ですが、

現在も、多くの閲覧を頂いています。

以下に貼っておきます。

振動に悩んでいる方が多い様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

契約からの記事一覧


・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

(^.^/)))~~~bye!!