楽天モバイル、0円プラン変更 | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

2021年1月31日、

楽天モバイルを契約しました。

・・・・・・・・・・・・・

スマホ関連過去記事↓


※楽天モバイルを契約してみた

※スマホ到着、楽天モバイルのSIMは残念

 

※楽天モバイル、使ってみた(回線速度)

※楽天モバイル、1ヶ月使っての不具合

※楽天モバイル、着信音不具合??

※楽天モバイル、繋がらない!!

※スマホのSIMトラブル

※楽天モバイルの電波が・・・

※newスマホが届いた事

 

※楽天とIIJmioの回線速度

※2ヶ月目で機種変更

※スマホ維持費削減

 

久々に、楽天モバイル関連の記事になります。

電波が改善されて、

データー通信は完全ではありませんが、

使用に耐える様になった矢先に

今回、1Gまでのプランで有料化の

発表がありました。

有料化は、7月からということですが、

携帯各社に乗り換える動きが活発な様です。

私も早速、先週後半に・・・。

 

楽天モバイルの初回記事で、

楽天モバイルの

実験台になるつもり

 

と書いての通り、

初期の回線不具合をしっかり体験させて頂き、

又、改善具合も体験させて頂きました。

回線の評価も沢山させて頂きました。

 

無料なので、ある程度は致し方無いとの

気持ちで利用させて頂き、

通常使用のデータ通信では、

不自由ない位に改善されてきました。

データ通信では、

通常では、問題なく使用できますが、

現在でも病院の屋内通信では、

繋がらない事が多いです。

 

さらに、最近特に

私のスマホから自宅の

スマホ間の通話で、双方で

声が聞こえない事が多く、

この現象も、

楽天モバイル(アプリ)に

問題ありとの

結論に至っていました。

 

そんな時にタイミング良く

楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT VI)の

1ギガまでのプランで

有料化の発表があり、

通話無料の回線でも、

声が聞こえない事があるのでは

不自由ですし、

まだ先の有料化ですが、

早速携帯会社変更を

決行する事にしました。

 

先ず変更したのは、

楽天回線の妻名義のスマホ!

ほぼ自宅内での使用なので、

今の使用状況で最適な

POVO2.0に決定!

 

キャリア変更は、

楽天のMNP転出も

POVO2.0の転入も、

全てネットから完結!

 

お店に出掛ける必要がないのも、

両プランの良いところです。

 

POVO2.0の料金は、

電話受信だけなら、

回線維持含め基本無料!

但し、180日ルールがあるため、

トッピングを利用するか、

半年間で660円以上の通話利用がないと、

契約を解除される可能性があるとのこと。

通話は、30秒/22円と高いので、

半年で660円は、なんとか

クリアできると思っています。

 

楽天は、通話品質は良く無いし、

他社よりも条件によって繋がりが悪い

データ通信3ギガが

他社と同レベルの料金では、

正直、無理があります。

・・・・・

 

次は、POVOと楽天の2回線を

使っている

私のスマホなんですが、

最近楽天の通話が

聞こえないことがあり、

POVOで通話定額を課金してますので、

わが家の通話は、

以前からのau回線に戻りました。

楽天モバイルは、現状の品質では、

有料になったら

使い続けるつもりはないので、

楽天回線を、ドコモか

ソフトバンク系で検討中です。

 

 

以下、2020年2月の記事ですが、

現在も、多くの閲覧を頂いています。

以下に貼っておきます。

振動に悩んでいる方が多い様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

契約からの記事一覧


・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

(^.^/)))~~~bye!!