楽天モバイルの電波が・・・ | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

住友不動産で、新築

2019年12月24日、引渡を受けました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

楽天モバイルで、

ローミング契約が終了し

 

パートナー回線(AU)が

使えなくなってから、

 

楽天の電波がほとんど届かない状況で、

 

 

 

 

 

しばらく無理かなと、

 

諦めていた楽天モバイルですが、

 

数日前の夜

 

楽天モバイルのスマホの

電波マークが

 

最大表示になっていて、

悪くても、1メモリ落ち程度。

 

翌日、周囲を見渡しても、

特に変化がないので、

 

どこにアンテナが設置されたかは、

わかりません。

 

 

通話品質を確認したところ、

 

若干のこもり感があるらしいですが、

 

以前からの聞き取りにくいし、

いつ切れるか分からない状況は、

 

自宅近辺では、

取りあえずは脱した様です。

 

そして、データのダウンロードも、👍

超快適!!👏👏

 

 

 

大手キャリアと比較しても

この時間では、

結構な回線速度が

出てました。✨✨

 

格安SIMでは、

条件が良くても

この1/4程度かな・・・・・

 

時間帯の割に、

条件も良かったと思われます。

 

 

徐々に、

エリアが拡大していると実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、2020年2月の記事ですが、

多くの閲覧を頂いています。

以下に貼っておきます。

振動に悩んでいる方が多い様ですね。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

契約から2020年までの記事一覧

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

(^.^/)))~~~bye!!