2ヶ月目で機種変更  | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

住友不動産で、新築

2019年12月24日、引渡を受けました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

上記記事で、

2枚のSIMも決定して

順調に使用出来る様になりました。

 

 

前回購入したスマホで、

Motorolaのmoto g30 は、

安くて、使い安く、

見やすいのですが、

やや大きく、重いのと、

カメラ性能が不満な事もあり、

1ヶ月くらい色々と探していました。

 

前回、Xperia1を使用して、

使用感は良かったのですが、

やや大きかったので、

少し小さい

Xperia5を買ってみました。

結果、さほどコンパクトさは感じず、

返って文字が読みづらく、

2日後には、売却し、

少し見づらかった

縦長画面の

ソニー以外から選択しました。

 

中華系以外で探し、

悩んでたどり着いたのが、

今回購入した、

Google Pixel4a 5Gという機種、

大きさ、重さ、画面サイズ共、

丁度良いサイズで、

性能もまずまず!

 

更に、モデル末期の為か?

フリマで新品が沢山出品されてるので、

値段を相談させて頂き、

購入しました。

店員さんが動作確認しただけの

オーナー未使用品でした。

 

Android本家のGoogle製品なので、

機能に心配は無く、

サポートも3年間は、

アップデート保証なので、

これも安心です。

 

基本がしっかりした上で、

一番欲しかった機能は、

カメラ機能でしたが、評判通りで、

使いやすくく、画質も満足です。

 

最近写真にも拘りが薄れ、

一眼レフを持ち歩くのが、

面倒になる位の画質です。

 

撮りたい物が気軽に

そこそこ綺麗に撮れればいいかな

と考えると、

スマホとしては、

まさにピッタリな商品に

巡りあえました。

 

デュアルSIM仕様ですが、

片側がesimなので、

nanosimから楽天の方を

esimに変更しています。

 

又、従来機種moto g30は、

見やすいので、

サブとして屋内で使用してます。

 

 

 

 

以下、2020年2月の記事ですが、

現在も、多くの閲覧を頂いています。

以下に貼っておきます。

振動に悩んでいる方が多い様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

契約からの記事一覧


・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

(^.^/)))~~~bye!!