以前からリクエストをいただいていた

セルフケア教室を開始します。

 

「体軸セルフケア教室」です

ヨガ教室のように継続して通っていただく

「グループセッション」と

施術の後に

マンツーマンで行う「施術+セッション」があります。

 

 

体軸セルフケアは

年々積み重なる『ねじれ』や『ゆがみ』をケアして

使いやすい身体へ導きます

 

ほとんどのセルフケアは数秒から長くても10秒くらいしかかかりません

セルフケア数は合計20以上!

それを1時間かけて数個ずつ取り組んでいきます。

 

ご自身でねじれケア

 

特に最近は、スマホの影響でしょうか?
首回りと肘、手首、指先にねじれやゆがみが強く出ている方が多いようです。

 

腕をまっすぐ伸ばせますか?
よく見たら、指先、曲がっていませんか?

鏡にうつったお顔、どちらかに傾いていませんか?

 

特に手のねじれって自覚しづらいのですが、

実は全身に影響します。

特にねじれて短くなった手の筋肉は「お顔」を全力で下に引っ張りますえーん

 

首は短くなるし、顔も下がってしまうチーン

こわいこわい!!!

 

そして、自己流でやってしまうと関節を痛めたり、違う筋肉を使って、かえってカラダがツラくなってしまいがちな「筋トレ」もゆっくり丁寧に行います。

 

筋肉をつける筋トレじゃなくて

「つなげて使えるようになるための筋トレ」です

 

☑運動が苦手な方

☑自分でやるとどう動いていいか分からない方

☑関節がゆるい方や関節の可動域が狭い方

☑ねじれやゆがみが気になる方

☑首が短くなった気がする方

 

そんな方におススメです

 

毎月3回(平日2回、日曜日1回)開催します。

原則平日は第2金曜日、第4金曜日の11時~12時

日曜日は第2日曜日11時~12時

の予定です。

 

お好きな回にご参加ください。

 

各回のお支払いになります。

お月謝制ではありません。

 

参加費:各回2500円

 

12月13日(金)13時~14時(満席 定員6名→増席8名)

12月15日(日)11時~12時(満席 定員6名)

12月27日(金)11時~12時(残席3 定員6名)

 

募集開始

1月10日(金)11時~12時(残席5 定員6)

1月12日(日)11時~12時(定員6)

1月24日(金)11時~12時(定員6)

 

お申込みは各日時↑から直接

または

「体軸セルフケア」公式LINEからお願いします。

ダウン

友だち追加

 

施術の後に体軸セルフケアをお伝えする

「施術+セルフケアセッション」

施術のあと20分マンツーマンで

体軸セルフケアに取り組んでいただきます。

施術で整えたお身体をご自身で動かして「使う」ことで

より動きやすく、正しい動きを定着していくことができます。

 

施術60分+セルフケア20分

10000円

お申込みはこちらからお願いします

 

 

 

 

 

――――――――

サロン情報照れ

「西武池袋線 桜台駅」徒歩2分

176-0002東京都練馬区桜台1-12-5栖鳳(せいほう)ビル204

 

ご来店、お待ちしております(^▽^)/

 

 

 

見えない障害ウェルカムテッカークラウドファンディング達成!!!


ご支援ありがとうございました
今回のプロジェクトについてのブログ記事はこちら

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

友だち追加

 

 

ご関心の高かった過去記事一覧

子どもの体が固まったまま戻らない時代へと突入
「生きづらい」を手放そう
信じてもらえないと思う

頑張れ!に殺されかけ、頑張ったね に命を救われた
こころとからだにも「遊び」と「あそび」を
障害児のママへ「暮らしに光を差し込みませんか?」会いに来て!!!

どっちの方向見て仕事、家事、育児してる?

「花粉症」治ったわけじゃないんだってば(自分つっこみ)

はーにゃまさかの嗚咽

腔が整うってどういうこと?これですよ

自閉症の長男へのさとう式リンパケア
LINEのテレビ電話であごゆらし
発達障害児のための空手教室とリンパケア その1

はーにゃって何屋さん?

 

<はーにゃの活動一覧>
La*Qoo harnyaブログ
http://ameblo.jp/yuztan/
キートン・コムブログ
http://blog.keaton.com/

障害のある方のためのホームケアプログラム

「おうちdeタッチケアぐるーみん」

施術のご予約
https://coubic.com/harnya/278398
はーにゃのリンパケア講座一覧
https://goo.gl/5HUyxl
ワンコインリンパ体操教室
https://coubic.com/harnya/306352
スマホタブレット教室
https://coubic.com/harnya/270942
支援介助法研究会

https://coubic.com/harnya/255670