最寄り駅のみらい平駅前は、私の暮らしている光が丘とイメージが重なる感じの新興住宅。

 

そこから徒歩でも行ける距離の農場内のお宅をお借りして

 

LaQooつくばみらい店がオープンしました。

 

 

 

 

 

 

 

オープニングイベント「ぐるーみんカフェ」には

東京から仲間も一緒にかけつけてお手伝い。

 

店長はゲンさんこと原田佳代さん

私の15年来の友人でもあります

 

。。。。

 

と言っても
ある子ども関係のことがきっかけで知り合ったのが15年くらい前。

その後は連絡を取りあうこともなかったのですが、

向いている方向が似ていた私たちは再会も必然?

 

ネットで私がぐるーみんの活動をしていることを見つけてくれ、

「はーにゃさん何やってんのよ~~~。え~~~ともりんさんもいるの?え!!ひっきーさんも?」

と連絡をくれたゲンさん。

すぐに再会して、一緒に活動していくことになっていました。

 

ゲンさんは、私と同じ自閉症児のお母さん


発達支援コーチでもあり

ぐるーみん講師でもあります。

 

いつも笑顔をふりまき、とても親しみやすく

何と言っても気遣いが抜群でステキな感性の持ち主です。

 

こないだの彼女の名言

 

「アーシング?田舎で草とりしたらアーシングだよね~~」

 

だよね~~チュー

 

その「田舎」ど真ん中のつくばみらい店

 

ほんと~~~~~~にステキな場所でしたドキドキドキドキ

 

気の流れなんて普段あまり感じない私も

 

「おお!ここは気の流れが良いね~~」って思っちゃった
(氣って書かなきゃダメですかね?)

 

お庭はまさにアーシングに最適な感じの芝

 

古いおうちならではの居心地の良さ

 

茨城の方の憩いの場としてはもちろんですが、

 

「東京の人の憩いの場にしてよ~~」

ってみんながリクエストしちゃうほどのステキな空間でした。

 

 

朝から訪れてくださったたくさんのお客様と楽しい時間を過ごし

イベント開催中、ずっと笑いが絶えず、

 

カードリーディングやフラワーレメディ、
ぐるーみん施術、経絡整体、
アクセスバーズ、レイキヒーリングなど、

 

モリモリでご提供しました。


癒しと楽しさあふれるオープニングイベントとなりました。

 

そして、おまけ・・・

 

うちの次男を連れて行きましたが

彼は場の空気にとても敏感。。

 

入る前に警戒していたのに

入った瞬間からニコニコ爆  笑

 

LaQooのみんなに

「楽しそうだね~~。ここは良い空間なのが確定だね~~」

 

なんて話していました。

 

月に一回程度オープンする予定のつくばみらい店

 

ゆる~~~っとぜひお付き合いください。

 

東京からもね~

意外にも近かった。

 

アーシングしながらシンギングボウルとかしたいね~

とか、色々妄想してみんなでウフフとなりました。

 

障害のある人もない人も区別なく

が信条のゲンさんのつくばみらい店

 

まるっと色々包み込んでくれることうけあいです。

 

私たち東京メンバーも引き続き押しかけますのでよろしくです。

 

 

LaQooつくばみらい店「YURU moa SOBO」

 

 

 

――――――――

サロン情報照れ

「西武池袋線 桜台駅」徒歩2分

176-0002東京都練馬区桜台1-12-5栖鳳(せいほう)ビル204

 

ご来店、お待ちしております(^▽^)/

 

 

 

見えない障害ウェルカムテッカークラウドファンディング達成!!!


ご支援ありがとうございました
今回のプロジェクトについてのブログ記事はこちら

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

友だち追加

 

 

ご関心の高かった過去記事一覧

子どもの体が固まったまま戻らない時代へと突入
「生きづらい」を手放そう
信じてもらえないと思う

頑張れ!に殺されかけ、頑張ったね に命を救われた
こころとからだにも「遊び」と「あそび」を
障害児のママへ「暮らしに光を差し込みませんか?」会いに来て!!!

どっちの方向見て仕事、家事、育児してる?

「花粉症」治ったわけじゃないんだってば(自分つっこみ)

はーにゃまさかの嗚咽

腔が整うってどういうこと?これですよ

自閉症の長男へのさとう式リンパケア
LINEのテレビ電話であごゆらし
発達障害児のための空手教室とリンパケア その1

はーにゃって何屋さん?

 

<はーにゃの活動一覧>
La*Qoo harnyaブログ
http://ameblo.jp/yuztan/
キートン・コムブログ
http://blog.keaton.com/

障害のある方のためのホームケアプログラム

「おうちdeタッチケアぐるーみん」

施術のご予約
https://coubic.com/harnya/278398
はーにゃのリンパケア講座一覧
https://goo.gl/5HUyxl
ワンコインリンパ体操教室
https://coubic.com/harnya/306352
スマホタブレット教室
https://coubic.com/harnya/270942
支援介助法研究会

https://coubic.com/harnya/255670