先月今月と、大きな台風が2度あり
ただでさえ台風の影響で体調を崩しやすい季節です。

 

特に繊細な感覚をお持ちの方は気温や気圧などの変動で体調不良になりやすいようです。

 

今台風19号の被害がどんどん明らかになり、たくさんの報道がされていると思います。

 

被災地の方のご無事と1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます

 

 

 

この2週間ほど、
アルマジロのように体が丸まって
首がとても短くなってしまい
体中が固まっている方が
施術にいらっしゃることがとても多いです

 

台風の影響に加えて、あの未曾有の台風で怖い思いをして、被害の状況を毎日目にしています。

 

全身が固まって「怖い」と訴えています

 

そういう時、体は使う場所と使わない場所のバランスが大きく崩れます

 

固まって縮こまっている場所
反対に力が入り引っ張られている状態など

呼吸も浅くなり、睡眠にも影響が出ると思います

 

 

自覚のある皆さん
 

どうか光の方向を向いてください

 

 

今、ご自分が無事なことに感謝し、
楽しいことをしてください。

ますばご自分の心身を守りましょう。

 

 

被災していない私たちも深く傷ついています。心を痛めています。

 

 

自分にできる小さなことをすればいいのではないでしょうか?

コンビニの募金箱にお釣りをいれたり、支援物資の回収に物品を提供したり。

 

 

そして、身体がつらいと感じている方、どうか放置せず、ケアしてください

おススメは呼吸です。

 

片手バンザイをじっくりするのが簡単です。

 

もちろんプロにケアしてもらうのもおススメです

チャリティ桜台カフェもぜひお越しください。

セラピスト一同お待ちしています。

復興に力を!!!
光の方向見ていこう!!

 

 

ボディケア(施術)ぐるーみんおうち整体ぐるーみん講座資格取得スクール(講座)アクセス・お問合せ

――――――――

サロン情報照れ

「西武池袋線 桜台駅」徒歩2分

176-0002東京都練馬区桜台1-12-5栖鳳(せいほう)ビル204

 

ご来店、お待ちしております(^▽^)/

 

 

 

見えない障害ウェルカムテッカークラウドファンディング達成!!!


ご支援ありがとうございました
今回のプロジェクトについてのブログ記事はこちら

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

友だち追加

 

 

ご関心の高かった過去記事一覧

子どもの体が固まったまま戻らない時代へと突入
「生きづらい」を手放そう
信じてもらえないと思う

頑張れ!に殺されかけ、頑張ったね に命を救われた
こころとからだにも「遊び」と「あそび」を
障害児のママへ「暮らしに光を差し込みませんか?」会いに来て!!!

どっちの方向見て仕事、家事、育児してる?

「花粉症」治ったわけじゃないんだってば(自分つっこみ)

はーにゃまさかの嗚咽

腔が整うってどういうこと?これですよ

自閉症の長男へのさとう式リンパケア
LINEのテレビ電話であごゆらし
発達障害児のための空手教室とリンパケア その1

はーにゃって何屋さん?

 

<はーにゃの活動一覧>
La*Qoo harnyaブログ
http://ameblo.jp/yuztan/
キートン・コムブログ
http://blog.keaton.com/

障害のある方のためのホームケアプログラム

「おうちdeタッチケアぐるーみん」

施術のご予約
https://coubic.com/harnya/278398
はーにゃのリンパケア講座一覧
https://goo.gl/5HUyxl
ワンコインリンパ体操教室
https://coubic.com/harnya/306352
スマホタブレット教室
https://coubic.com/harnya/270942
支援介助法研究会

https://coubic.com/harnya/255670