今日は第2回目のLaQooグループのオフ会でした

 

グループメンバーが一堂に会して

サロンワークについて話し合ったり

学びを深めたりする会です。

 

サロンワークはとかく孤独になりやすいもの

 

それをみんなで集まって知恵を出し合い、

高め合っていくための

グループにとってとても大切な会です。

 

 今回は

整体の学校を出て、整体師として活動してきた経験のある細川由利子さん(桜台本店スタッフ)に

整体についてのイロハを教えていただく講座をしてもらいました。

 

軽摩(けいさつ)という導入から

首への触れ方、

肩こりの人の肩周りへのアプローチ

背中、腰、仙骨、お尻まで、、、

 

と書いていますが、

実は私、モデルになり

途中からほぼ寝落ちチュー

 

 

 腕、、、だらーーんとなってますてへぺろ
 
耳は聞いてましたが、気持ち良さ過ぎて
学びというか、完全に由利子さんの施術を受けてるラッキーな人になっちゃってました。
 
 
グループ内は色んな学びをしてきた
引き出しがい〜〜〜っぱい!!なスタッフばかり!
 
それぞれの歩んできた道のりで咀嚼して身につけてきた学びを教えあえる場としても
 
グループのオフ会は貴重な時間です
 
 
今後は
桜台本店のともりんの介護における身体操作
ひばりヶ丘店のおすぎさんの肌についての講座
つくば店、水元店のゲンさん、野呂ちゃんの発達についての講座
その他はーにゃのIT講座なども予定しています
 
遠方のスタッフはzoom参加もありで
お互いが学び合い、高め合い、
そしてまた自分の場所に戻って
元気に活動していく
 
何よりお客様に喜んでいただけるサロンワークをしていくために
大人の本気のワクワクな学びを続けていきます
 
 
 

 今後とも

本気のワクワク集団

LaQooグループをよろしくお願いします爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

サロン情報照れ

「西武池袋線 桜台駅」徒歩2分

176-0002東京都練馬区桜台1-12-5栖鳳(せいほう)ビル204

 

ご来店、お待ちしております(^▽^)/

 

 

 

見えない障害ウェルカムテッカークラウドファンディング達成!!!


ご支援ありがとうございました
今回のプロジェクトについてのブログ記事はこちら

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

友だち追加

 

 

ご関心の高かった過去記事一覧

子どもの体が固まったまま戻らない時代へと突入
「生きづらい」を手放そう
信じてもらえないと思う

頑張れ!に殺されかけ、頑張ったね に命を救われた
こころとからだにも「遊び」と「あそび」を
障害児のママへ「暮らしに光を差し込みませんか?」会いに来て!!!

どっちの方向見て仕事、家事、育児してる?

「花粉症」治ったわけじゃないんだってば(自分つっこみ)

はーにゃまさかの嗚咽

腔が整うってどういうこと?これですよ

自閉症の長男へのさとう式リンパケア
LINEのテレビ電話であごゆらし
発達障害児のための空手教室とリンパケア その1

はーにゃって何屋さん?

 

<はーにゃの活動一覧>
La*Qoo harnyaブログ
http://ameblo.jp/yuztan/
キートン・コムブログ
http://blog.keaton.com/

障害のある方のためのホームケアプログラム

「おうちdeタッチケアぐるーみん」

施術のご予約
https://coubic.com/harnya/278398
はーにゃのリンパケア講座一覧
https://goo.gl/5HUyxl
ワンコインリンパ体操教室
https://coubic.com/harnya/306352
スマホタブレット教室
https://coubic.com/harnya/270942
支援介助法研究会

https://coubic.com/harnya/255670