昨年100冊読みたい宣言した読書

年末までにというのは全然届かなかったのですが、

実は年明けからどんどん進んでいます


片付けがどんどん進んだり

仕事面でも大きな一歩がどんどん進んだり

元々「くふう好き」の血が時間管理にも発揮され

読書もスキマ時間に進んでいます  


読書大好きなので、また読めるようになってきて、嬉しい


今年に入って読んだ本は以下の通り


1.「多動力」

  堀江貴文


2.「アロマセラピーのすべてが分かる本」

  小野江理子


3.「つま先立ちで若返る」

  飯田潔


4.「藤家寛子の沖縄記」

  藤家寛子


5.「藤家寛子の減薬記」

  藤家寛子


6.「2週間で人生を取り戻す 勝間式汚部屋脱出プログラム」

勝間和代


7.「MAG MOOK距骨を整えれば不調が治る」


ここ数日で加速してきたので

1日一冊いけないかなー

と思ってます


やっぱり本って好き🌸🌸



 

 「多動力」 

 昨年購入し、すこし読んで面白いと思ったのに
読み進めていなかった一冊


今回あらためて一気に読みました


多動脳の活かし方としては

実は書かれていること、

普段から自然にそうなっていることも多く、

50年近く生きてくると、

自分の特性との付き合い方も

分かってくるのかもしれないな〜と

同じ多動脳の私は思ったり、、、


しかし、堀江さんの多動力はやはり桁違い


人生に目的なんてない


と言い切る突き抜け方

面白いです

 

 

あとはアロマの本

電子書籍で購入したのですが、

紙の本にすれば良かったです

かなーーり詳しく書かれていて、

今ひとつ分かっていなかったアロマのことだけでなく

幸せホルモンのことなど、とても興味深かったです

 

 他の本に関しても私の多動脳全開ですね

全く一貫性がない(笑)


でも昔から私はこういう読み方です


今年は読書しまくりまーす

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

サロン情報照れ

「西武池袋線 桜台駅」徒歩2分

176-0002東京都練馬区桜台1-12-5栖鳳(せいほう)ビル204

「シェアサロン桜台」

ご来店、お待ちしております(^▽^)/

 

 

 

見えない障害ウェルカムテッカークラウドファンディング達成!!!


ご支援ありがとうございました
今回のプロジェクトについてのブログ記事はこちら

 

La*Qoo harnya営業時間を変更します

月曜日 定 休 日

火曜日 10時~17時

水曜日 10時~17時

木曜日 定 休 日

金曜日 14時~20時

土曜日 14時~17時

日曜日 10時~16時
(日によって営業時間を調整できますので、施術のご依頼などお問合せはお気軽にどうぞ(⌒∇⌒)

 

 

ーーーーーーーーーー

友だち追加

 

 

ご関心の高かった過去記事一覧

子どもの体が固まったまま戻らない時代へと突入
「生きづらい」を手放そう
信じてもらえないと思う

頑張れ!に殺されかけ、頑張ったね に命を救われた
こころとからだにも「遊び」と「あそび」を
障害児のママへ「暮らしに光を差し込みませんか?」会いに来て!!!

どっちの方向見て仕事、家事、育児してる?

「花粉症」治ったわけじゃないんだってば(自分つっこみ)

はーにゃまさかの嗚咽

腔が整うってどういうこと?これですよ

自閉症の長男へのさとう式リンパケア
LINEのテレビ電話であごゆらし
発達障害児のための空手教室とリンパケア その1

はーにゃって何屋さん?

 

<はーにゃの活動一覧>
La*Qoo harnyaブログ
http://ameblo.jp/yuztan/
キートン・コムブログ
http://blog.keaton.com/

障害のある方のためのホームケアプログラム

「おうちdeタッチケアぐるーみん」

施術のご予約
https://coubic.com/harnya/278398
はーにゃのリンパケア講座一覧
https://goo.gl/5HUyxl
ワンコインリンパ体操教室
https://coubic.com/harnya/306352
スマホタブレット教室
https://coubic.com/harnya/270942
支援介助法研究会

https://coubic.com/harnya/255670