本日、桜台カフェでした

カフェに遊びに来てくれたペットケアのプロ
「にゃんこ先生」こと「小山如子先生」
「如ちゃん!!!!聞いてほしいことがあるの~~~」

って鼻の孔ふくらませながらチュー


動物の進化をたどるセルフケア

「ぐるーみん肉球ケア」を見ていただきました。

そして無事

「いいんじゃない?人間だって動物よ」と

私の考え方、動物たちと人間の進化を考えたケア方法にお墨付きをいただきました。

 

やった~~キラキラキラキラキラキラ

 

肉球ケア肉球いよいよ完成です。

 

ぐるーみんセルフケアリーダーPlus養成講座でセルフケアを

おうちdeタッチケアぐるーみんでホームケア(施術)をお伝えします

 

ぐるーみんセルフケアリーダーPlus養成講座予定

12月12日(水)10時半~16時半(残1)

12月28日(金)10時半~16時半(残3)

1月25日(金)名古屋開講決定(残1)

 ※名古屋でのご受講希望は直接ご連絡ください。詳細が決定次第会場等をお知らせします

 

ぐるーみんセルフケアリーダーPlus養成講座の詳細およびお申込みはこちら

https://coubic.com/harnya/156793

 

 

 
肉球ケアを組み込み、それを今朝、しばらくケアしていなくて
ずっと変な姿勢でiPadしていて気になっていた次男に
2分だけやってみました
 
ぐるーみん、やばいですチューチューチュー
 
本当にたった2分です
 

次男には掲載の許可をもらっています

本人は寝っ転がって上向いて寝てるだけ
ほんのちょっとのことだけでこれだけ体が整います。
私が一番びっくりしたびっくり

写真は撮りませんでしたが、長男は
今までみたことない恍惚の表情。。いつもチックで体が緊張して痛みも出やすい彼にはたまらなく気持ち良かったようです
 
じっくり取り組みたいときはぐるーみんをフルでやって全身調整(それでも10~15分)
ささっとやりたいときは2分!
2分でもこれだけの変化の可能性があります。
毎日続けたら・・・・
 
 
 
これは大きな大きな進化です。
 
何といっても、この肉球ケアが誕生してから私自身の体がどんどん変化しています。
 
むくみやすい足のむくみが消え、一緒に考えてくれた方の足首が細くなり
埋もれていた私の肩甲骨も触れられるくらいになってきました笑い泣き

 

側弯症の発達障害当事者さんの背中があっという間にゆるみ

車イスの脳性麻痺の方が
今までで一番カカトが自然についてると感激され、これならセルフケアすらできると言われました

ずっと一緒に考えてくれている認定講師の広美ちゃんの首も楽になり、姿勢が楽に!

歩くのが楽しくなったという方や
うちの夫は「まったくついていけなかった長男との散歩で問題なくついていけるようになった」と喜んでいます。

「走れそう!」とか「踊れそう!」っていう感想がたくさん聞かれます。

 

そして、関節がゆるい方にも朗報!ケアを続けることで関節がしっかりしてきます。


低緊張のお子さんも楽になるんじゃないかなー

結構すごいです

内容的には
「進化をたどるケア」です

 

セルフケアは立っているとき、座っているとき、横になっているときなど、色んな場面で簡単にできますし、

何よりパソコンしながら、運転しながら、自転車に乗りながら、手足がある程度動かせる方なら車椅子の方もケアが可能です。

 

 

二足歩行から進化をさかのぼり、そしてまた二足歩行の人類に戻していく

 

これはスマホ等を使うことが多く「下ばっかり向いている」
そんな現代に生きる人間には避けて通れない姿勢のツラさを軽減できるケアだと自負しています。

 

私自身の体、毎日毎日どんどん楽になっています。

 

 

2月には和歌山と九州に行こうと思います

12月はもしかしたら沖縄に行くかも

 

4名集めてくだされば、地方への出張もいたしますよ~

 

ずっと凝視され、
「肉球見せて」
「歩いて見せてよ~」
「のび、して~~」

 

とあやしいリクエストに耐え、肉球隠してじらしたり
ここぞのタイミングで私のお腹に乗って肉球にかかる圧を体で教えてくれた
我が家の「にゃんこ先生」にも感謝笑い泣き

 

 


「そう簡単に肉球は見せられんわ」
とツンデレな態度でじらすにゃんこ先生

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

サロン情報照れ

「西武池袋線 桜台駅」徒歩2分

176-0002東京都練馬区桜台1-12-5栖鳳(せいほう)ビル204

「シェアサロン桜台」

ご来店、お待ちしております(^▽^)/

 

 

 

見えない障害ウェルカムテッカークラウドファンディング達成!!!


ご支援ありがとうございました
今回のプロジェクトについてのブログ記事はこちら

 

La*Qoo harnya営業時間を変更します

月曜日 定 休 日

火曜日 10時~17時

水曜日 10時~17時

木曜日 定 休 日

金曜日 14時~20時

土曜日 14時~17時

日曜日 10時~16時
(日によって営業時間を調整できますので、施術のご依頼などお問合せはお気軽にどうぞ(⌒∇⌒)

 

 

ーーーーーーーーーー

友だち追加

 

 

ご関心の高かった過去記事一覧

子どもの体が固まったまま戻らない時代へと突入
「生きづらい」を手放そう
信じてもらえないと思う

頑張れ!に殺されかけ、頑張ったね に命を救われた
こころとからだにも「遊び」と「あそび」を
障害児のママへ「暮らしに光を差し込みませんか?」会いに来て!!!

どっちの方向見て仕事、家事、育児してる?

「花粉症」治ったわけじゃないんだってば(自分つっこみ)

はーにゃまさかの嗚咽

腔が整うってどういうこと?これですよ

自閉症の長男へのさとう式リンパケア
LINEのテレビ電話であごゆらし
発達障害児のための空手教室とリンパケア その1

はーにゃって何屋さん?

 

<はーにゃの活動一覧>
La*Qoo harnyaブログ
http://ameblo.jp/yuztan/
キートン・コムブログ
http://blog.keaton.com/

障害のある方のためのホームケアプログラム

「おうちdeタッチケアぐるーみん」

施術のご予約
https://coubic.com/harnya/278398
はーにゃのリンパケア講座一覧
https://goo.gl/5HUyxl
ワンコインリンパ体操教室
https://coubic.com/harnya/306352
スマホタブレット教室
https://coubic.com/harnya/270942
支援介助法研究会

https://coubic.com/harnya/255670