セルフケアマスターはーにゃ3期
修了しました。

何と、最終日の直前に受講生さんおふたりである
ひっきーさんと野呂ちゃん、課題をすべてクリア

最終日修了と同時に合格

新しいセルフケアマスターさん誕生です

 

おふたりともすでにMRTマスターさんでしたが、

セルフケアにじっくり取り組み

身体を語りながらすすめていく時間は

あらたな発見がたくさんあったことでしょう

 

「セルフケアをしても体感として効果を感じにくい」

そんな方も、ほんのちょっとのコツで劇的にその作用は変わっていきます

 

私のセルフケアマスター養成講座では、そんなコツもお伝えしています

 

まずは自分が自分の体のセルフケアの専門家に!!!

 

ひっきーさんはフェイシャルに特化したセルフケアや
テープ美容、
才能もりもりのイヤーフープ、イヤーフックなど
「美」に関するケア全般を施術も含めて総合的に活動していきます

野呂ちゃんは高齢者の方へのセルフケアを
すでに活動として開始しており、
野呂ちゃんらしい、楽しいトークで
おばあちゃまたちや野呂ちゃんのまわりの方の健康増進を支えていくことでしょう

最終日の昨日はチアの先輩もたくさんかけつけてくれてくれました。

ありがとうございました

泣いたり笑ったり、、
学んでいるのはセルフケアだけじゃない

夢をみることを思い出し
人生の歩み方を考え、
仲間の存在に感謝し
自分自身の内面とも向き合っていく

そんな養成講座で得るものは大きいと思います。

セルフケアのプロとして一歩踏み出した
ひっきーさん、野呂ちゃん

この資格の活用の仕方は無限大!!

さぁ!私もまたまたやる気がみなぎってきました。

進むよ~~~~

セルフケアマスターになるとこんなことができます

<セルフケアのプロとして活動できます>
例えばこういうこと
 リンパ体操教室
 セルフケア会の開催
 セルフケア講座
 セルフケアマスターの養成
他にもご自身が受講したあとは下記の講座も開講可能
 イヤーフープ、イヤーフック作成会
 インソール基本講座開講

当然ながら自分自身や家族の体のケアとしてのセルフケア
 帰省した時に離れて暮らす家族にセルフケアを教えるという最高のプレゼント
 
お友達等にちょちょっとセルフケアを教えてあげたり

PTA、地元のサークル、親の会、子供の集まり
学校、施設などで

「セルフケア」を伝えていくことが可能になります。

正に活用方法は無限大のセルフケアマスターの資格

あなたも挑戦してみませんか?

素敵な仲間が待っています

セルフケアマスター養成講座はーにゃ5期
受講生さん募集中
日程は受講生さんと相談して決めていきます


お問合せください
https://coubic.com/harnya/about

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

サロン情報照れ

「西武池袋線 桜台駅」徒歩2分

176-0002東京都練馬区桜台1-12-5栖鳳(せいほう)ビル204

「シェアサロン桜台」

ご来店、お待ちしております(^▽^)/

 

 

 

見えない障害ウェルカムテッカークラウドファンディング達成!!!


ご支援ありがとうございました
今回のプロジェクトについてのブログ記事はこちら

 

La*Qoo harnya営業時間を変更します

月曜日 定 休 日

火曜日 10時~17時

水曜日 10時~17時

木曜日 定 休 日

金曜日 14時~20時

土曜日 14時~17時

日曜日 10時~16時
(日によって営業時間を調整できますので、施術のご依頼などお問合せはお気軽にどうぞ(⌒∇⌒)

 

 

ーーーーーーーーーー

友だち追加

 

 

ご関心の高かった過去記事一覧

子どもの体が固まったまま戻らない時代へと突入
「生きづらい」を手放そう
信じてもらえないと思う

頑張れ!に殺されかけ、頑張ったね に命を救われた
こころとからだにも「遊び」と「あそび」を
障害児のママへ「暮らしに光を差し込みませんか?」会いに来て!!!

どっちの方向見て仕事、家事、育児してる?

「花粉症」治ったわけじゃないんだってば(自分つっこみ)

はーにゃまさかの嗚咽

腔が整うってどういうこと?これですよ

自閉症の長男へのさとう式リンパケア
LINEのテレビ電話であごゆらし
発達障害児のための空手教室とリンパケア その1

はーにゃって何屋さん?

 

<はーにゃの活動一覧>
La*Qoo harnyaブログ
http://ameblo.jp/yuztan/
キートン・コムブログ
http://blog.keaton.com/

障害のある方のためのホームケアプログラム

「おうちdeタッチケアぐるーみん」

施術のご予約
https://coubic.com/harnya/278398
はーにゃのリンパケア講座一覧
https://goo.gl/5HUyxl
ワンコインリンパ体操教室
https://coubic.com/harnya/306352
スマホタブレット教室
https://coubic.com/harnya/270942
支援介助法研究会

https://coubic.com/harnya/255670