カラダのパイプをクリアに | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

疲れが取りきれてない朝は重くてダルい。



久しぶりに今朝はそんな日でした。



寝起きのまどろんだ状態から起き上がるまでにうだうだ。スッキリ感もなし。

背中も硬い感じで、足も上がらずズリズリと引きずる感じ。



寝ぼけてるのもあるけど、明らかに重かったカラダ。





むくみです。




とりあえずストレッチするものの、解消するに足らない感じ。



真の体力不足。。



カラダを動かしたり回復させる体力が足りてなかった昨夜。



血流も悪く酸素や栄養が巡らないカラダは、

内臓にも負担がかかるし、内臓も疲れやすい。



筋肉も上手く動かせてなかったからリンパも滞り、きっと、血液をろ過してくれる腎臓さんにもお仕事増やして負担かけてたかな。



体内の水分バランスが不安定でむくむ。

老廃物が溜まっててむくむ。



とにかく、こういう時は軽い有酸素運動です。

激しすぎるのはNG で、少し息が上がり長時間できるもの。



バランスボールは速効性があるのを知ってる私。

全身にとってバランスのいい動きをするから、カラダのあらゆるパイプがクリアになる感じです。



今日のレッスンを一番楽しみにしていたのは私。


スッキリするとよりわかる、詰まっていた自分。
重かったカラダが軽くなると気分がいい。

レッスン中の楽しい会話でもデトックス効果。



全身に張り巡る血管やリンパ、呼吸と関わる気管支、消化や栄養吸収や排泄の消化器官、自律神経が通る背骨のトンネル、、



人にはたくさんのパイプがありますね。



脳からの指令をカラダに伝える、カラダの感触を脳に伝えるパイプだってある。



どのパイプもクリアで通りがいい方が、カラダがご機嫌なんですよね。



カラダとココロの繋がりは切り離せないものなので、

機嫌のいい人でいたいならカラダをご機嫌にすると早いものです。




カラダが重い→気分が下がる→より動きたくない→更にカラダが重い→気分が上がることがない→何もしたくない、、



そんな負のループに入ってるかも?入りそうかも?っていう人は、

気付いたらひとまずカラダ弾ませに来てほしいなと思います。



日曜日のレッスンは不定期開催ですが、メンバー募集中!


月曜日が待ち遠しい自分へ。

不機嫌は、家庭でも社会でも平和を遠ざけてしまうから。


機嫌のいい自分で外に出る方が、その日一日をいい気分で過ごせると思うな。


笑顔の多い人生を!




小島佑宇子レッスン・講座情報

■各種資格養成講座■
□バランスボールインストラクター
□体力指導士
□産後指導士
各種資格養成講座の詳しい内容はコチラ>>
*企業様、ママサークル・幼稚園・学校等への出張レッスンもいたします。