継続している人しか見れない知れないこと | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

うちの今年成人した息子。
毎日本当に楽しそうな人。

新しい環境に不安もあるようなこと話すけど、
結局、どんなこともプラスに変換してて。

見ていて羨ましいくらい今を生きてますね。

美容師を目指してますが、
とにかく毎日同じ技術を坦々と練習していて。

昨日よりも上手くなりたい。
その方が自分が楽しいから。
うれしいから。

その思いだけで練習を継続してるみたいです。


我が子ながら、そこは尊敬でしかない。




今まで習慣になかったことを継続するって難しいですね。


未来から逆算すると、した方がいいことはわかっていてもなかなか続けられなかったこと、1つ2つ誰でもあるかな。



すぐに結果がでないからやめてしまう。←私がそうでした。



すぐに結果がでないから継続するんですけどね。



仕事も技術も趣味も体型も体質も健康も、、




続けるから成果も出るし、新しいアイデアが浮かんだり。

なんなら続けてたらいつの間にか自分だけのオンリーワンのブランドができてたり。



続けるから起こることがあって。


続けないから起こらない。変わらない。



なんにせよ、

何か取り組みたいと思うことがあるなら、まずは決めることからですね。



決めたら、あとは楽しくやるのみ。



やってみてからどうするか、また決める。



決める→行動。

この繰り返し。



嫌と感じるならやめればいいし、いい感じなら続けてみる。

誰かのせいにしたり、忙しさや人の目気にしてやめるのは、本心からのやめたいじゃないからちがうかな。そうならやれる方法を探してみる。



ただ、今までやってなかったことをやる時、最初は踏ん張りがいるんですよね。飛び込むためにも。



でも、そのあと続けた先に何が生まれるかって、ちょっと楽しみじゃないですか?

それは、続けた人しか見れないし知れないこと。



私は、そんな何が起こるかわからないことを、生きてるうちに何度も何度も見に行こうとする決断と行動ができたらなと、最近思ってます。



かなりの勇気がいる場合もあるけど、、。



インストラクターになる!と決めた時がいい例で、


悩み落ち込んだり這い上がったりと続けてきた今、

たくさんの出会いに恵まれたり、感動して泣いたりジャンプして喜んだりする自分を見てきてて。


気が付けば、人を育成する人にもなってて。



飛び込み継続すると、何が起こるか本当にわからないですね。



最近、自分を止めてしまうことに何となく違和感みたいなものを感じてて、

今思うことをここに綴っておきます。



明日も7時から弾むオンライン習慣。

起きれるかしら、、(笑)


かれこれ、この朝のオンライン習慣も1年半以上続いてます。
続けてるから得られる効果は肉体面だけではなくて

、ココロの喜びも大きくて。



いつも画面上の生徒さんに、偶然リアルに駅で声かけてもらった時の飛び上がるうれしさは、

1年半以上続けてきたこのオンライン習慣が大きな喜びにしてくれたかなと。




続けた先に見れること知れること。

飛び込む先に見れること知れること。


意外とクセになりますよ。