ベビーマッサージ&ボールヨガクラスご案内 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 YUUKOPARK

小島佑宇子です。



少し自分に時間が出来たことを機に取得したものに、ベビーマッサージ&ボールヨガインストラクターがあります。


私は産後15年以上経ちますが、当時の産後の私にはセレブ感があったベビーマッサージ。

現在では、親子の絆や信頼関係、赤ちゃんやママの心の健康のためにも、

肌と肌の触れ合いや見つめ声をかけるコミュニケーションをとても重要視されていますね。




育児を頑張るママのカラダを整えることも目的に、産後に適した軽いエクササイズも行いますので、

妊娠出産で落ちた体力や筋力を徐々に取り戻したい方にも特におすすめですよ。


赤ちゃんだけでもなく、ママだけでもなく、

赤ちゃんもママも気持ちよく穏やかにを大切にしているクラスとなります。




(養成生時代の写真↓)





現在、プライベート、団体様や企業様からのご依頼講座に加え、

2022年8月1日をスタートに、一宮市内にてクラスを開催いたしました!






(レンタルスタジオplum 一宮店様にて)


(プライベートオンラインにて)



言葉が話せない赤ちゃんとのコミュニケーションは、「見つめる」「話しかける」「触れる」それでこそ健やかに育ち、また成長が手にとるようにわかります。


赤ちゃんとの関係を築く上で最適なのがベビーマッサージ。

皮膚感覚の優れた赤ちゃんは触れられることで安心し、またママやパパ自身も赤ちゃんとの触れ合いにより、慣れない育児への緊張感がほぐれ愛おしさは深まり、親である喜びや自信さえもより高まりやすくもあります。




ベビーマッサージの効果として親子の絆が強くなることはもちろんのこと、赤ちゃん自身の脳や身体の発達・運動機能・免疫力・内臓機能の発育などへの効果も期待できます。



そして、

新しい命を一番近くで見守り育てるパパやママの身体ケアとして、日常での姿勢や呼吸の指導、セルフケアやストレッチ&筋力アップも同時に行います。



赤ちゃんも、親であるママやパパも、お互いに信頼関係をもち、健やかに笑顔溢れる家族づくりのためにも、スキンシップの一つにベビーマッサージを、そして育児で重要となるママやパパの身体ケアを、産後ケアの入り口として取り入れることをおすすめします。






赤ちゃんのケアに加えてママパパ自身のケアも行う
【ベビーマッサージ&ボールヨガクラスのご案内】

ベビーマッサージからはじまる産後ケアとして、
産後のカラダや環境の変化、お悩みなどのお話をシェアしながら、赤ちゃんのペースを見ながら、ゆっくりすすめていきますね。
ベビーマッサージで使用するオイルは、100%自然素材のオーガニックオイルです。

開講日時】毎月第一月曜日
2/6(月)
※3月は都合によりお休みとなります。
4/3(月)

10:30~12:00
※赤ちゃんの様子をみながら進めるため、終了時間は少し長めに余裕をみております。

【受講料】
2.000円
☆ベビーマッサージ&ボールヨガ初回の方は500円OFF

☆その他、プライベート、オンライン、出張講座をご希望の方はご連絡くださいね。日程調整いたします。


(対象)
生後2週間~6ヶ月ほどの赤ちゃんとママ
※ハイハイやつかまり立ちをし出した赤ちゃんとのご参加も可能です。お問い合わせご相談くださいね。


(クラス内容)
参加者同士の交流
ベビーマッサージ
産後の姿勢
フットセルフケア
呼吸
ストレッチ
筋力アップ
ボールヨガ
など
赤ちゃんが泣き、抱っこを求める場合もありますね。そんな時はバランスボールでの寝かしつけなどお伝えしますので、体験くださいね。



(会場)
studioアットタイム
http://s-thyme.com/access/

このビルの2階がスタジオです。赤い矢印↑の奥に入り口があります。

〒491-0376
一宮市萩原町串作字才勝1454  2F




(持ち物)
赤ちゃんを寝ころがせるバスタオル、水分、動きやすい服装、赤ちゃんのお出かけセット




(お申し込み・お問い合わせ)




全てのレッスンご予約・お問い合わせは、簡単便利な公式LINEからも受付けております。

【公式LINE】

☆先行予約あり特別レッスン
☆イベント  … 等
公式LINEにて情報等もお知らせしております。

※ポイントカード付き(お得な割引あり)
※レッスンのご予約も可能です。

よろしければご登録くださいね。
                                ⬇
友だち追加

上手くいかない場合 : https://line.me/R/ti/p/%40oin0894b 

LINE@ID : @oin0894b                     



生後間もない赤ちゃんへの保湿は、その後の肌状態にも繋がります。
是非、赤ちゃんとふれあいながら、大人との会話もしながら、赤ちゃんもママも癒され満たされる時間を過ごせたらと思います。

ご予約お待ちしております!


一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師
産後指導士
ベビーマッサージ&ボールヨガインストラクター
小島佑宇子