もう夏ではないのですね。 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

気がつけば朝晩少し冷え込むようになり、

さつまいもや里芋、柿などをいただく美味しい季節。



梅雨まで使用しないエアコンのリモコンの電池を抜き、(我が家の暖房機はガスヒーターなんです。)


扇風機を片付けないとなぁなんて思いつつもそのままに、

冬支度をはじめだしてたりと、



あと2ヶ月ほどで2022年も終わるのですね。




子どもの成長を感じると、

月日や時間が経つのを早く感じますが、


自分のことに集中してると、

半年分くらい動いた感覚なのに実際は1.2ヶ月しか経ってない、



そんな感じで、

母業とインストラクター業を兼ねると、

一瞬一瞬同じ自分なのに感じることが凸凹な生活です。

それが、「私」のバランスを保つものでもあったりと。



母だけしてても満たされない、仕事だけでも満たされない、社会貢献だけでも満たされない、

ましてやそこに、遊び、もしくは遊び心がないと私は不機嫌になったりね。






イベント等ももどりつつあり、

9.10月は心がお祭り騒ぎです。




一宮駅前で夕方~夜に弾み
(一宮市まちなかウォーカブル社会実験)



(中日新聞社様ありがとうございます!)




2019年に全国バランスボールダンス大会で優勝したチーム「A-RYA-JIN」としてはステージに出演させていただき、
(バウンスパーク愛知牧場 日進市)


(HAPPY MAMA FESTAスピンアウトイベント 安城市)





急遽ステージ出演依頼をいただき、
4日前の声かけにもかかわらず、瞬時に反応してくれたYUUKOPARKメンバー&子どもたち。
旦那様までも来てくださったり!

(一宮市萩原町チンドン祭りステージ)



今月はまだ、
10/29(土)に一宮駅iビルで開催されるママの文化祭でのステージが控えてます。


11:00~バランスボール体験型ステージやりますので、是非遊びにいらしてくださいね!
会場内にはスタッフとして一日中おります。



そして、
同じiビル市民活動センター会議室では、イベントではなく一宮市産後ケア事業として、
10/28(金)はsmile産後ケアクラスを開催です。



先月も大好評いただいてますママのためのクラス。
まだ少し枠もありますので、ご希望の方はコチラよりご確認くださいね。〉〉〉




明日は、あ、もう今日ですね、、
産後ケア事業のアシスタントとして瀬戸市へ向かいます!
早く寝ないとですね。。


たくさんのママたちに会えることが楽しみすぎます。

やはり、私はまだまだママたちと関わりたいし、全然やりたいことが行動にうつせてないこともあり葛藤しております。
同じことでモヤモヤするようなら、早く違う行動すればいいのにね。


そんな不完全な自分だけど、
牛歩でも、時々立ち止まっても、
なるべく後悔しない道を選びたいと思う深夜0時過ぎ。


寝る前は反省などせず、明日を楽しみに寝ようと思います。



おやすみなさい。。