40歳突き進む! | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師 愛知支部副支部長 YuukoPark
小島佑宇子です。


台風が近づいてきてますね。
一宮市も今朝から雨。
昼過ぎ頃から雨の勢いも強く暴風域にもなるようです。


本日出勤予定だったデイ施設も、利用者様をはじめ、職員の安全を考慮し営業を休止。


防災・安全対策の確認をしつつ、
ふとできた予定のない時間。



ブログを久しぶりに更新します。



10月前半も多くの方とお話したり弾ませていただける日々に感謝が堪えません。本当にありがとうございます!










近々、
月一日曜日夜にエクササイズをする皆さんとステージデビューもしますが、チームTシャツを制作したりとワクワクドキドキしてます。
バランスボール経験は数えるほどの皆さんですが、バランスボールダンスを披露させていただきます!

カラダを動かすと前向きにもなる。
「いつかステージとかに挑戦してみよう!」と話してた矢先での出演依頼。

こんなに早く夢が叶うことに驚きが隠せないです。


子育ても終わりに近づいてきている皆さん。
これからも、自分自身をもっともっと生きましょうね!



何かに夢中になったり集中したり、ワクワクが止まらない時、人って疲れよりも「やりたい!」が勝ってしまう時があって。
疲れといっても表面的には見えない自律神経の疲れも多いかな。


例えば、
思わず睡眠をけずっちゃうとかご飯を食べないとか。
遠足前夜に、楽しみ過ぎて眠れない小学生みたいな。
私もあるある。

気がついたら不調に見舞われ、ホルモンバランスも乱れイライラしちゃう…それでは悲しい。


遊びも仕事も日常的な行動もコミュニケーションも、
いざという時にパフォーマンスが下がらないように、
日頃からの体力メンテナンスは欠かせないなぁ。


自分がルンルンな時は家族にもルンルンであってほしいからね。



視野が狭くならない夢中力を持って、今後とも40歳突き進みます!



小島ゆうこレッスン・講座情報

■各種資格養成講座■
□バランスボールインストラクター
□体力指導士
□産後指導士
各種資格養成講座の詳しい内容はコチラ>>
*企業様、ママサークル・幼稚園・学校等への出張レッスンもいたします。