大人と話す時間 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師 愛知支部副支部長 YuukoPark
小島佑宇子です。




何度も顔を合わせている生徒さん。
実は干支が同じ同級生だと判明!

3人でビックリ。なんだか嬉しい。歳が同じというだけですごい親近感が湧いちゃって。


中学生・高校生の子供がいる私は、幼い子を持つママからは年上と見られやすいし、自分自身も自分が年上だと思いがち。


先入観って、当てにならないことを実感。
勝手な思い込みでいろんな制限とかかけてしまうよね。



同じ流行を生きてきた同士、話が盛り上がる中、出てきた1人目出産育児話。


同じような悩み、劣等感を抱いて、時には涙流したり、笑顔なく過ごしていたあの頃があったこと。


なんとか今こうして笑って過ごせているのは、たまたま孤独感を小出しに、知らず知らず解放できていただけ。


大人と話すことがなくなると、めちゃくちゃ感じる社会からの疎外感。


毎日睡眠不足。ノンストップの育児。
出かける気力なんて湧かない。
人と会うのが面倒。会うくらいなら寝ていたい。

どんどん家にこもるよね。体力はもちろん、気力も急降下。




私たちきっと頑張ってました。
そして、頑張ることを履き違えてました。



今も変わらない産後事情。変えなきゃダメだとつくづく思います。


相次ぐ産後育児ママの悲しいニュース。わからなくもないと私たちは思ったよ。





ママが緩むと、周りが穏やかになるよ!



毎日のイライラが週1回のイライラに変われば、その方がいい。


大人と話そう!
ついでに弾もう!



ココロのモヤモヤはカラダを動かすと早く消化されていきやすい。


ココロとカラダの繋がりは切り離せないからね。




小島ゆうこレッスン・講座情報

■各種資格養成講座■
□バランスボールインストラクター
□体力指導士
□産後指導士
各種資格養成講座の詳しい内容はコチラ>>
*企業様、ママサークル・幼稚園・学校等への出張レッスンもいたします。