リフレッシュして体力つける習慣 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会 
指導士養成講師 愛知支部 YuukoPark  
小島佑宇子です。



一宮市の中でも都会過ぎず程よい田舎でもある萩原町でのレッスン。


縁があってこの町ではじめたバランスボールエクササイズクラス。


広いスタジオで皆さん思いっきり弾まれ、思いっきり脱力しました!



私自身も毎回のびのびやらせてもらってます。

子供たちも、ママの側だったりお友達と遊んだりと自由に過ごします。


カメラを向けると嬉しそうに構えてくれて。
2歳の会話は面白く、まだ覚えた数少ない言葉と表情での会話。


可愛いすぎて、何もかもがOK!になってしまう。




有酸素運動のたくさんある効果の中で、リフレッシュ(ストレス発散)効果が高いという認識を持ってる方も多いです。

目に見えない緊張、もしくは気付いてない緊張を、呼吸や汗や尿で出す。

トイレの回数が増えます。

カラダには必要なものだけ溜め、それ以外は出すという習慣。プラスして体力をつけることで涌き出る気力は格段と上がります。



カラダはどんどん軽く、気付けば気持ちが晴れてて。
カラダとココロの繋がりはなくせません。


なるべく長時間、息が上がるけど会話ができる程よい運動強度が好ましい。


筋肉疲労を抑えて、明日を今日よりも軽やかに!

溜めた体力は自分のために使ってほしい。
溢れた体力を誰かのために使ってほしい。





たくさんのご参加ありがとうございました!


遠く福島から帰省した時に受講してくれるママもいて。
思いっきりリフレッシュしてもらって、気持ちよく福島へ戻ってもらえたならうれしいな。



次回の@thyme(アットタイム)レッスンは3/27(水)13:15~です。


しばらく月一開催となりご迷惑をおかけいたします。。





小島ゆうこレッスン・講座情報

■各種資格養成講座■
□バランスボールインストラクター
□体力指導士
□産後指導士
各種資格養成講座の詳しい内容はコチラ>>
*企業様、ママサークル・幼稚園・学校等への出張レッスンもいたします。