体力がくれるもの | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会 
指導士養成講師 愛知支部 YuukoPark  
小島佑宇子です。




いつにも増して動いた週末。


土曜日、
午前中の施設でのお仕事を終えて、ダッシュで電車に乗り込みナゴヤドームへ。


HAPPY MAMA FESTAでの体力メンテナンス・マタニティセミナー・骨盤補正は大盛況に終わりました。






たくさんの参加者様と共に、私も楽しませてもらいました。





LOVE検診のご登録もたくさんの方にしていただけました。
年に一度、ご自分の誕生日に健康である確認をすることの意識を高めていただければうれしいです。



全国各地のインストラクターが集まり、久しぶりだったり、はじめましてのインストラクターたちとも会える年に一度のお祭り。



この日のために飛行機や新幹線で名古屋に集まるインストラクターもいて。


私も愛知県を飛び出し、北へ南へ行きたいな。

人間が住む世界、地球は広い。


日本は地球儀でみると小さな島だけど、その小さな島の中でさえも知らない土地がいっぱい。


いろいろ見てみたい、行きたいとウズウズしてます。



最後まで残ったメンバーでのショット。


控えめな変顔に、勇気の足らなさを感じます笑


でも、体力がないと変顔をしようとさえも思わないし、やる価値さえ分からなくなる。

つまらない自分。


趣味を楽しむレベル以上の楽しみ。



自分を楽しむ。
人生を楽しむ。


そのために必要な勇気を体力が与えてもくれると思います。


変顔に限らず、何か新たに取り組む時って勇気がいる。


その勇気は、体力があるかないかでも左右されるとつくづく思います。


楽しむ欲に正直に!



皆さんお疲れ様!



そして日曜日。

一宮市萩原町でのイベントでも楽しくバウンス。





子供たち、お片付けのお手伝いもありがとう!

パプリカダンス、ママとも子供たちとも一緒にできてめちゃくちゃ楽しかったです。


後でコソッと、「ボール楽しかった。まだやりたい。」と言いに来てくれた子にキュンキュン。




幸せな気持ちを抱いたままの夜のバウンス。


適した運動強度は人それぞれ。
バランスボールは自分に適した強度に調節できちゃう優れもの。


運動も習慣も深い呼吸も、
できるできない決めつけよりも、続ける意識が大切。


みんな私の顔を見たら、背筋を伸ばす!?

ならば会いましょう。
まずは環境づくりから。

カラダにとるべき姿勢叩き込ませて、当たり前にしていきましょう!


そして、何よりも楽しく弾むこと。

笑顔無しには、問題のないカラダとは言えないなぁ。


今夜はグッスリ夜空


おやすみなさい。。。