今日が仕事納め。

とーっても暇でも出勤しなきゃいけないのです。

帰りに銀行寄って最後のお金の割り振りをするのが今日のミッション。yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

 

恒例の1年の締めくくり・総資産を♡

 

 

 

 

今年の目標が達成できたのか!?

 

2020年12月 総資産からどうなったのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❁︎純貯金 +50万円

バツレッド

 

 

毎月貯金してるはずなのにどうして!?と思われても仕方ない結果です。

 

貯金崩しの買い物をしていますので。。。

 

年初計画でいくと、財形崩した分はボーナス補填してゼロクリア。

 

積立24万、ボーナスから24万プラスαで純貯金も50万確保の予定でした。

 

 

しかーし、私の散財たるや…。

 

いくら毎月貯金しても口座からお金が減ってしまうのは当然です。

 

 

「がんばりすぎない貯金」ってブログタイトルが危ぶまれる。笑

 

まぁ、過ぎたことは仕方ないのでね!

 

 

 

 

 

 

 

❁︎株資金 +50万円

100点

 

 

現金に対して、こちらは年間計画どおり、夏冬ボーナスから25万円ずつ追加。

(つみたてNISAと企業型確定拠出年金除く)

 

 

売買はほとんどしていなくて、リアルに月1件もないです。

 

追加資金の50万で証券口座は160万くらいになりました。

 

今年も高配当や優待狙いの株を買い増して、届いた優待券の合計額は17,000円分。

 

優待はクオカードなどのお買物券ばかりです。

 

 

 

 

 

❁︎メルカリ在庫処分

100点

 

出品したまま長期間売れなかったものを古本市場とセカンドストリートに買取りしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

純貯金以外は目標達成ですが、自分に甘すぎる結果だったのは否めません。 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本題の総資産を。

 

前年比でお届けします。

 

12月分の給与は1月実績にするので含みません。

 

 

 

 

【現金】

+221,096円

 

見ての通り。

ずーっと書いてる貯金崩しの結果、毎月きちんと貯めているようでも集計すると、たったこれだけなんです。

 

 

【投資】※資金追加と確定利益

+1,044,644円

 

(内訳)

企業型確定拠出年金

+139,000円

(1月7,000円、2月~12,000円、月6,000円は会社負担)

 

つみたてNISA

+288,000円(月24,000円)

 

+500,000円

 

株・売却益

+77,378円

 

株・配当金

+40,264円

 

株・口座残金に対する利息

+2円

 

 

 

 

 

 

 

合計(約)

\+126万円お祝い

 

 

 

このうち不労所得で増えたのは

株+117,644円(配当・売却益・利息)

メルカリ+131,505円

古本市場・セカンドストリート+1,387円

 

合計250,1536円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年は親便乗旅行で贅沢させてもらい♡

 

 

私にとって贅沢な買い物を沢山して♡

 

 

贅沢シリーズの振り返りをしてみます。

 

 

3月

LOUIS VUITTON バンドー

HERMES 財布

 

6月

芦屋ベイコート倶楽部

HERMES バッグ

グランドエクシブ鳴門(便乗)

 

8月

エクシブ軽井沢(便乗・一部自腹)

 

9月

ヘアブラシ

 

10月

ReFaドライヤー

HERMES バッグ

 

11月

芦屋ベイコート倶楽部(便乗)

LOUIS VUITTON ブーツ

エクシブ琵琶湖(便乗)

 

 

 

 

この分、貯金ができていれば…と思う気持ちの半面。

 

 

楽観的な自分もいて。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう思ってる時点でダメダメですね。

 

 

 

 

 

 

まぁ、それも偽らず事実なのでσ)>ω<*)テヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

楽しいブログライフは、見に来てくださる方々あってのこと。

 

 

2021年もありがとうございました。

 

 

みなさま、良いお年をお迎えください♡