愛用のマスクを買いました。

唯一このマスクだけ肌荒れしなくて、手放せないんです。

今だけ11%オフクーポンでお得♪

楽天はお買い物マラソンしてるけど、他に必要なものはないので買い回りはしない yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

 

芦屋ベイコート倶楽部は前回6月に行って、今回は2回目。

 

 

 

カサブランカが入れ替え直後だったのかな?

 

前回に比べて蕾の緑が多めでした。

 

 

家族が宿泊+親戚が夕食だけ合流するということで、私も参加してきました。

 

 

 

しかーし、私には仕事があります。

 

 

1日目はテレワーク日、2日目は出勤日という日程。

 

 

テレワークってほら。

 

ネット環境があれば働けるわけでしょ?

 

ちゃーんと働きながら、美味しいとこ取りのホテルステイを楽しみました☆

 

 

 

 

 

 

 

それではレポート✎

 

 

 

14時チェックインに向けて自宅を13時過ぎに出発。

 

移動時間はお昼休憩扱いです。

 

 

 

 

お部屋はベイスイートなんだけど2ベッドルームの最大5人が泊まれる大きい方で25,410円(税サ込)

 

 

 

写真上:リビング&ベッドルーム。ワーク用デスクもあります。

 

写真下:独立したベッドルーム。

 

 

 

 

洗面ボウルが2つ並んで、シャワーブースとお風呂。

 

お風呂はテレビつき♡

 

 

2ベッドルームは独立トイレでした。

 

 

エトロのアメニティは香りがすごく良くて、ベイコートに来たなぁ♡と思わせてくれるんですよね。

 

 

あとスリッパ。

 

 

タオル地のモコモコでヒールから解放されるのがたまらなく良かったです。

 

 

 

 

 

 

荷物の整理をしたら、ラウンジに移動して。

 

 

お茶しながら仕事再開。

 

 

とっても静かな空間で集中できたし、スタッフの方の気遣いもあり、心地よかったです。

 

 

支払いは部屋付けでアイスコーヒー1,028円(税サ込)を飲みました。

 

 

 

 

PCのバッテリーが切れるまでラウンジ。

 

あとは部屋のワーク用デスクで17時まで仕事をしました。

 

 

 

 

 

 

 

ディナーは日本料理の時宜にて。

 

 

一番下のコース黄昏12,100円(税サ込)

 

 

写真左上から順に右に向かって。

 

日本酒

 

先附:フォアグラの玉蒸し・手作り胡麻豆腐

 

椀盛り:七茸菊花仕立て

 

造り:真鯛ばらこ和え・本鮪・縞鯵・青利烏賊

 

焼肴:太刀魚若狭焼き

 

温物:蓮根饅頭

 

台の物:そずり鍋仕立て

 

食事:湯葉山椒ごはん・赤出汁・香の物

 

水菓子:フルーツジュレ掛け・金澤ほうじ棒茶のプリン黒蜜

 

 

 

どれも文句なしに美味しいのは当たり前でね。

 

 

中でもフォアグラの玉蒸し太刀魚若狭焼きがめっっっちゃくちゃ美味でございました♡

 

 

 

こちらのお会計は私が買ったリゾートラストの株主優待(3割引)を使って、15,000円ほど割引されていました。

 

 

 


 

 

 

 

夕食後はお風呂の順番待ちが煩わしくて、ひとりスパへ行きました。

 

 

外のジャグジーでボーっと温まり、サウナも入って、ひとり時間最高♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝。

 

 

5時起きで出勤準備。

 

 

これだけ早く起きるのには理由があって。

 

 

 

お部屋のジャグジーで泡風呂したかったんです♡

 

 

夜はスパ利用したからね。

 

 

お部屋のお風呂も使いたいじゃないですか。

 

 

使わなきゃ勿体無いという貧乏根性。笑

 

 

30分くらいまったり、ぶくぶく泡風呂。

 

 

アメニティのETROのバスジェルを使いました。

 

 

すっごく良い香りで朝から贅沢者です♡

 

 

 

泡風呂贅沢タイムとは打って変わって、朝食は質素。

 

 

レストランの営業時間を待っていると、仕事に間に合わないので、パンとジュースを持参していました。

 

 

 

あんバターフランス 158円(税込)

株主優待でもらったクオカードで買って、手出し0円

 

ジュースはお中元でいただいた紙パック。

 

コーヒーはホテルのもの。

 

 

 

出発ギリギリまで、ボーっと外を見ながらコーヒー飲んで過ごしました。

 

 

 

 

 

ホテル→最寄り駅までの移動はタクシーです。

 

チェックインのときに、乗りたい電車の時間を伝えて、タクシー手配をお願いしていました。

 

 

 

最後にタクシーからホテルの外観をパシャリ。

 

 

着替えなどの荷物は家族が車で持ち帰り、私はタクシー1,540円&電車590円でひとり出勤してふつうの1日をこなしました。

 

 

 

この日のお弁当は、オートミールと即席スープを持参していて、お湯を注いで完成。

 

ランチ代節約術。

 

 

お水はホテルの部屋に置いてたものを1本持っていきました。

(お部屋に4本も置いてたんです)

 

 

 

 

 

1泊2日、私個人の支出は。

 

株主優待5,200円

タクシー1,540円

電車590円

 

\合計7,330円/

 

 

 

 

 

テレワークしてホテルステイも楽しんできました♡