ノルマまでの18万円の話。

いつも使ってる美容液のお得パックが今年は出ないみたい。

予定額に届かなくてピーンチ!と思っていたら。

両親が15万円分のお買物をしてきました。

めでたくノルマ達成した yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

メルカリ愛用者ですが、セカンドユーザーとして購入するのはちょっと苦手です。

 

ポイント入ったときだけ、スタバチケット購入するくらいで、出品ばかりしています☆

 

 

まだメルカリしてない人は招待コードを貼っておきますね。

HJCFST

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が、100%実費でメルカリ内でお買物しましたぁ!

 

 

この前書いたリゾートトラストの株主優待を探してみたらメルカリ・ヤフオクに出てる出てる♡

 

 

 

 

株を買っても3月末権利で、届くのは来年の6月だし。

 

 

それまでの旅行(11月に2回予約してます♪1つは滋賀県。)に使いたくて、2枚買いました。

 

前に、ここに泊まったことあって、すごく良かったです。

 

 

 

 

 

 

出品者は見極めて!

 

 

 

というのも…、リゾートトラストもニュースリリース出しているとおり。

 

image

 

去年、偽造品が出回って、ラクマでは禁止になったとか…。

 

 

今年はリゾートトラスト側も対策としてホログラム印刷のチケットにしてるけど。

 

 

そのホログラムも虚しく、ホログラム印刷をした偽造品が流通してしまってるって。

 

 

 

 

ニセモノなんて最低じゃない!?

 

 

 

 

 

私は出品者さんの他の出品物や株主優待の出品枚数で判断しました。

 

 

 

 

リゾートトラストの場合、3割引の優待は100株で1枚なんですね。

 

 

株の保有数が増えても1枚。

 

 

長期保有の追加もありません。

(5割引の優待は株数・長期保有で複数枚貰えます)

 

 

 

そこから考えると、3割引の優待を何枚も何回も出品されてる方は怪しいかなー。

 

 

家族複数名義で保有してたとしても10枚も20枚も持ってるって変ですよね?

 

 

入手経路が信頼できないなと判断しました。

 

 

 

メルカリでもそこそこ値段するし、ヤフオクでもメルカリと同じくらいの金額で落札されてます。

 

偽造品を出品している人の懐を潤さないためにも見極めは大切です!

 

 

 

 

 

お金を出して株主優待を買った結果、優待使ってどれくらいお得になるのか?

 

 

それは、また旅行したらレポートします☆