在宅勤務の日、ブログに没頭しすぎているせいか、眼精疲労が。。。

こんなの欲しいなー。

とか言いつつ、すぐに使わなくなりそうな yumikaですニコニコ

だから買わない!

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

自粛疲れ疲れ疲れ…。

 

 

前から予約を取っていたし、もう行ってしまいました。

 

友だちと週末・完全おこもりのホテルステイ。

 

 

 

 

ふたりとも抗原検査キットで陰性を確認してから出発。

会社から1回試してみるようにって支給されてて、ちょうど良いタイミングでした。

 

 

 

 

 

 

 

父が買ったエクシブ会員権

 

営業さんからのセールストークと母の希望によりベイコート会員にランクアップしたんです。

 

 

 

そんなこんなで芦屋ベイコート倶楽部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月末までのプレミアムステイを利用してお得に♡

 

 

プレミアムステイは夕食2名利用につき1名分ご招待。

ということは半額で済む計算です。

 

 

記念日でのお祝いならシャンパン1本もつきます。

記念日は何でも良いらしく、理由をつけて記念日プランにしてもらいました。笑

レストランでの提供不可のため、お部屋で楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

贅沢の極み♡

 

お金とともにレポしますね。 

 

 

 

 

 

 

最寄り駅からタクシーで向かいましたら、外門で一度止められて。

 

車内で予約確認と検温をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスに飾られているカサブランカ。

 

入った瞬間から香りが広がっています。

 

客室フロアからロビーフロアに降りただけでも感じるくらい、すっごく沢山のカサブランカ☆

 

 

エントランスロビーで荷物を預けて、そのままお部屋でチェックイン。

 

外門で予約確認されているので、車を降りてからお部屋に直行できるんです。

 

 

 

 

 

 

14時チェックイン、12時チェックアウトだから最長22時間ゆーーーっくり滞在できます。


 

 

 

 

 

泊まったのはランクが下のベイスイートというお部屋。

持っている会員権の種類によって、泊まれるお部屋ランクが違います。

 

19,360円(税サ込)・割り勘でひとり9,680円(税サ込)

 

 

 

ベッドにリビングスペース、お風呂にはジャグジーとテレビもついて、シャワーブースもあります。

 

洗面台は左右に2台あって、気をつかわずに使えるし。

 

お部屋のアメニティはエトロなんですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはお部屋のお風呂は使わずに、天然温泉ありの有料スパ(大浴場)に行きました。

 

友だち同士だと順番待ちになっちゃって、ゆっくり入れないし、スパの方が時短かな。

 

こちらは宿泊中何回利用しても1,100円(税込)

※エクシブ会員は3,300円(税込)

 

入湯税150円(税込)もかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有料なんだから沢山利用しなきゃ損でしょ?笑

 

 

チェックインしてからすぐに1回目のスパへ。

 

 

 

専用エレベーターでスパに行けるので、バスローブ&スリッパという楽な恰好で移動できます。

 

 

 

入口でロッカー番号を案内してもらい、ロッカー付近でお風呂用ローブとタオルを持ってきてくれました。

 

 

お風呂用ローブは浴室内を移動する時用に。

 

タオルはバスタオル・フェイスタオル・ボディ用タオルの3種類あって、自由に使えるようになってました。

 

 

 

 

 

お風呂はそんなに広くないんだけど、綺麗☆

 

洗い場がドアつきで、周りを気にせずに使えるのが良かったかな。

 

 

 

外のジャグジーにもゆっくり入って昼間から優雅で最高でした♡

 

 

 

 

ペットボトルお水が常備されていて、お風呂場にも持って入れるし、ロッカーでも自由に飲めるのも嬉しいポイントでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事は早めの17時スタート。

 

 

ディナーはメインダイニングのLUBANOにて。

 

 

一番下のコースTeroso。8,470円(税サ込)

 

1人分が招待になるので実質半額の4,235円(税サ込)

 

ウェルカムドリンクで白ブドウのシュワシュワジュースをシャンパングラスでいただき。

 

 

 

・フォアグラとエスプレッソコンフィ オレンジのコンディメント

 

・帆立ソテー クスクス カレー風味ソース

 

・スパゲッティ 茄子 ボロネーゼ

 

・旬魚パデラータ 枝豆ピュレ ジロール茸

 

・牛ホホ肉のトマト煮込み ペコロスストゥファート

 

・コーヒー

 

・シュー・ア・ラ・クレーム ショコラ

 

 

 

記念日プランにしたら、担当さんが気を利かせてくれて。

 

コースのドルチェの他にホールケーキをサプライズ用意してくれてました!

 

めちゃくちゃ嬉しい♡

 

 

 

さすがに食べきれないので、プレゼントのシャンパンと一緒にお部屋に持ってきてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事後はもう一度お風呂へ♪

 

 

食事が早い時間だったせいで、この時点でまだ19時。

 

長い夜は続きます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋飲みスタート♪

 

シャンパン1本と担当さんが用意してくれてたケーキをお部屋にサーブしてもらって。

 

 

シャンパンは「ジョセフ ペリエ キュヴェ ロワイヤル ブリュット

 

 

割り勘して4,235円のお食事をいただいたうえに、この値段のシャンパン1本って♡

 

担当さんの計らいでホールケーキまで登場しちゃったし。

 

このプランがお得すぎてすごいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

友だちが集合前に追加のお酒とおつまみを買ってくれてたんです。

 

デキル友だちがいて嬉しーい。

 

 

 

 

素敵なお部屋で良い景色を眺めながら、腐女子トーク炸裂・YouTube見たりで楽しかったー。

 

 

 

ホテルからのシャンパン1本と持ち込んだワイン1本、ぜんぶ空っぽにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯は昨夜と同じメインダインイングで芦屋モーニングプレート。3,025円(税サ込)

 

 

 

・Salad Plate

彩り野菜のサラダ ホタテマリネ

・Main Plate

本日のスープ バゲット/ノルウェーサーモンのコンフィ トマトのラヴィゴット アボカドピューレ/焼きリゾット 野菜のクリームソース/厚切りベーコン プロシュートコット/温野菜/野菜とベーコンのキッシュ ビーツピュレ タプナードソース

・Dessert Plate

スフレパンケーキ コーヒー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食後もダラダラしてから3回目のお風呂。

 

3回入ると1回あたり366円、昔懐かしの銭湯並みのお値段で、水も飲み放題。

 

めちゃくちゃお得ー!
 

 

 

 

 

 

 

チェックアウトの12時まで本当にゆっくりホテルステイできました。

 

 

 

 

 

 

 

これだけ楽しんでお値段は♡

 

割り勘して、 ルームチャージ・スパ・食事で合計18,190円(税サ込) 

 

 

買ってきてくれたおつまみ・お酒は、ひとり3,832円(税込) 

 

 

夕食・朝食ともに持ち込みしてお部屋で食べるのもOKなんだって。

お部屋にお風呂もあるし、2人だったら素泊まり9,680円でこんなに豪華な部屋に泊まれるってすごすぎる♡

2ベッドルームを4人で素泊まりすると6,352円という計算。

 

 

 

交通費は定期範囲外の電車往復1,180円 

 

阪神芦屋駅からベイコートまでタクシーで往復割り勘1,980円 

 

 

 

 

 

~お金のまとめ~

 

❁︎宿泊:18,190円(税サ込)

[お部屋:10,945円]

19,360円を割り勘+入湯税150円+スパ利用1,100円

 

[夕食:4,235円]

8,470円のお料理をいただき、一人分が無料になるので割り勘。

 

[朝食:3,025円]

 

 

❁︎持込お酒&おつまみ:3,832円(税込)

 

 

❁︎交通:3,160円

[電車:1,180円]

定期区間買いの往復。

 

[タクシー:1,980円]

阪神芦屋駅からの往復を割り勘。

 

 

 

ぜーんぶ合わせて、\25,182円/

 

 

 

 

   

 

 

電車代1,180円はIC交通カードで8月収支反映。

 

それ以外の24,002円は友だちがクレカで払ってくれているので次に会うときに渡すことになっています。

7月収支に反映かな?

 

正直、7月収支はかなりキツイ、大赤字の予感しかありません。笑

 

 

 

 

 

それでも色んなことを発散させられた幸せ・贅沢ホテルステイでした♡

 

 

 

\yumikaのROOM公開中/

 

 

アメトピ掲載されました

✎︎内勤OLのバレンタイン事情

✎︎現金書留で送った友人へのご祝儀

✎︎実家暮らしでも食費2万超えた訳

✎︎エルメス 滞在10分で即決した品

✎︎友人と丸かぶりしてたエルメス品

「恐ろしい」と思ったクラスの子