お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

 

 

Appleが新しいiPhoneSEを発表しましたね!

Lots to love. 

Less to spend.

私のiPhoneは瀕死状態だったので

仕方なく機種変しましたが。。。

新しいSEは8と同じサイズのようですね。

今のよりは大きいけど

今回の発表機種でも性能は十分だし

お値段も安いようで。

あと1ヶ月早く発表されていたら…、

と悔やんでいるyumikaですニコニコ

 

 

 

 

緊急事態宣言前のお話。

 

コロナの影響で結婚式を中止や延期にされた方

沢山いらっしゃいますね。

 

 

 

友だちから

延期じゃなく、中止に決めた

と連絡がありました。

 

 

 

 

 

ここでご祝儀どーする!?

 

って話です。

 

 

 

 

色々調べた結果

現金書留で送ることにしました。

 


 

簡単なメッセージを添えて

現金書留封筒に入れて郵便局の窓口から発送。

 

 

かかった費用は

専用封筒21円、送料529円、合計550円でした。

 

 

 

 

無駄な外出は控えたい中

通勤ルートの徒歩区間内に

文具屋さん・銀行・郵便局が揃ってたのがラッキーでした。

 

この時は時差出勤をしてたので

出社前の時間に済ませられたし。

 

 

 

 

 

ふだん現金書留って使わないけど

 

すごく便利なんですね!

 

 

 

 

 

結婚式の招待受けても

色々な事情で参列できないこともあるし

 

こうやってお祝いを贈らせてもらうのも

大切だと思ってます♡

 

 

アメトピ掲載されました

 

✎︎内勤OLのバレンタイン事情