高齢者のワクチン摂取。

うちは父と祖母が対象で、ふたりとも無事に予約できました。

まだ予約ができていない高齢者もいるし、よりスムーズな予約と接種できるワクチン&人員確保ができないと。

私たち世代はいつになるのかなーとボンヤリ考える yumikaですニコニコ

 

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

 

少し前の『教えてもらう前と後』でルイヴィトン LOVERさんが出ててね。

 

モノグラムアイテムに憧れていた頃が懐かしくなりました。

 

 

 

 

 

とにかくモノグラム財布が欲しくて欲しくて、たまらなかった高校生の頃。

 

 

 

だってクラスの半数は入学時点でブランド物のお財布を持っていたんですよ。

 

 

 

正直、異世界に迷い込んだ気分でした。笑

 

 

グッチ・ヴィトン・シャネルが多かったかな。

 

中にはエルメスって子もいました。

 

 

 

 

 

 

 

荷物が多い日のサブバッグ代わりに使うショップ袋だって、もちろんハイブランド!

 

うちにそんな紙袋なんてなくて、CECIL McBEEが精一杯でしたね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ってもどんな高校生なの!?って感じです。

 

 

 

 

 

ギスギスしてるかと思いきや、マウント取るような子がいなくて、平和な3年間だったなぁ。

 

 

 

 

 

本当の意味で育ちの良さを知ったのもこのとき。

 

代々のお金持ち出身が70%、公務員共働きの裕福家庭が20%、うちみたいな超一般家庭が10%くらいの比率だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィトンの話に戻って。

 

 

両親にお願いしまくり、モノグラムのお財布を買ってもらいました。

 

 

 

ようやく手に入れたお財布♡

 

 

すごく使いやすくて、リペア出しながら10年以上使いました。

 

カードを1ヶ所にガバっと入れられて、取り出しやすかったんです。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

その時、クラスメイトから教えてもらった衝撃の事実!!!!

 






今でも忘れられません。

 

 









ヴィトンのモノグラムとダミエはレザーじゃないんだよ。

ビニルだよ。

 

 







 

 

 

そうPVC=塩化ビニル樹脂なんです。

 

綿の上からビニルでコーティングされているんです。

 

 

 

 




 

 

教えてもらうまで、あのモノグラムはレザーだと思い込んでいました。

 

 

違ったなんて…。

 

 

 

 

初ヴィトン・初モノグラム・初レザーのお財布だと喜んでいたのに。

 

 

 

知らないって恐ろしい。

 

 

 

 

 

 

 

そしてネット環境がそんなに普及していなかったあの時代。

 

 

16歳でそれを知っていたクラスメイト、恐ろしい。

 

 

 

 

 

彼女がどんな成長を遂げているのか、だれか知ってる人いないかなぁ。

 

 

 

\yumikaのROOM公開中/

 

 

アメトピ掲載されました

✎︎内勤OLのバレンタイン事情

✎︎現金書留で送った友人へのご祝儀

✎︎実家暮らしでも食費2万超えた訳

✎︎エルメス 滞在10分で即決した品

✎︎友人と丸かぶりしてたエルメス品