在宅勤務と有給取得で今週は1回しか出勤していません。

穏やかな心で仕事に集中できる yumikaですニコニコ

 

お気に入りマスク、12%オフクーポン出てます。

私はピンクを愛用中☆

 

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

 

私が芦屋ベイコート倶楽部に行ったのが羨ましかったのか。

 

 

両親も行くと言い出し、担当さんに連絡。

 

 

芦屋に行くはずが、なぜか鳴門を予約したと。。。???

 

芦屋は私が行ったばかりだから、違うところにしてくれたようです。

 

 

 

 

お財布・父&母と一緒。

 

平日有給を取って行ってきましたぁ。

 

 

 

前の週に行ったばかりなのに贅沢しすぎな自覚あります!

でもさ、独身同居娘はお世話係と運転手ですねぇ。

美味しいところは便乗します。笑

 

 

 

 

 

個人出費ゼロ・有給取って平日1泊2日旅。

 

わかる範囲で金額も載せていきますね。

 

 

 

 

1日目

 

 

朝は早めに出発。

 

山陽道→瀬戸大橋を通って坂出市から四国入りしました。

 

 

 

[昼食]宇多津ホルモン

 

香川といえば「うどん」。

 

UDON県・香川ですが、別のものをチョイス。

 

 

調べてたらこちらのホルモンが美味しそうで♡

 

 

お値段も安いんですよ!

 

塩ホルモン丼680円

 

 

 

 

 

[観光]四国水族館

 

2020年6月にグランドオープンしたばかりの新しいスポットです。

 

 

駐車場は600円

入館チケットはひとり2,200円

 

 

規模は小さめなのかな?

 

 

新しいだけあって、どこも綺麗だし、展示も魚の説明が手書きしてあるところもあって親しめました。

 

 

この瀬戸内海エリアの写真がインスタでよく出てるかな♪

 

 

 

 

イルカプレイングタイム(ショーみたいなもの)も屋外で開催されています。

 

 

白浜アドベンチャーワールドのようなショーではなく、あくまでもプレイングタイムなので、物足りなく感じる人もいるかもしれません。

 

 

座席数の規模も大きくなく、アットホームな雰囲気でした☆

 

 

 

 

 

大人だけで行くと(特に父が…)、2,200円分を堪能できず、どのエリアも軽く見て終了。笑

 

私はもう少しゆっくり見たかったよ。。。

 

 

滞在時間1時間半という早さで四国水族館を終わりにし、ホテルに向かいます。

 

 

 

 

 

[チェックイン]グランドエクシブ鳴門

 

15時過ぎに到着しました。

 

 

 

道路から敷地に入ってからが長い長い!

 

坂道を登り、ホテルのエントランスまで約4分。

 

 

両親と行ったのでオーナーズレセプションでチェックインができました。

 

 

ルームキーを受け取り、まずはラウンジで休憩。

 

オーナー同行の場合、ラウンジの一部メニューは何度でも無料でいただけます。

 

長距離運転がんばったからね☆

 

 

 

お部屋も広々使えます。

ラージグレードで16,610円(税込)

 

ベッドルーム

 

リビングルーム

 

小上がりの和室(ここに布団を引いて最大5人泊まれます)

 

洗面スペース(左側にお風呂もあります)

 

 

 

 

 

[夕食]日本料理・初海

 

プレミアム・スモールポーション「藍彩」のコース。

14,520円(税サ込)

 

 

・前菜

胡麻豆腐 煎り米醤油・さぬきのめざめ 酢味噌掛け・穴子一夜干し焼浸・季節の野菜

 

・御吸い物

骨蒸仕立て のどぐろ若狭揚

 

・御造り

高知県産かつお叩き・さわら・いさぎ・車海老・蛸

 

・焼き物

小鮎塩焼き

 

・肉料理

黒毛和牛春香鍋

 

・御食事

釜炊き御飯・佃煮・香の物・御膳味噌仕立て

 

 

 

ご馳走を食べておきながら、一番嬉しかったのは土佐ジローのたまご

 

image

 

県外に出ることが少ないって聞いたことがあって。

 

 

いつか、ふるさと納税で選んでみようと思ってたんです。

 

 

こちらでいただけるなんて、嬉しかった♡

 

 

・水菓子

初海季節の水菓子

 

 

 

 

[お風呂]アロマハウス

 

部屋風呂とは別に大浴場が別の建物にあり、敷地内シャトルバスで移動です。

 

 

入口で部屋番号と人数を伝え、タオル類・ロッカーキーを受け取ります。

 

内風呂・露天風呂・サウナを一巡しましたー☆

 

 

お風呂最高♪

 

 

家族旅行は夜更かしもせず、早々に眠りにつきました。←運転で疲れただけ。笑

 

 

 

 

 

2日目

 

 

おはようございます。

 

朝もまったりスタート。

 

朝風呂したかったけど、シャトルバス移動が面倒でお部屋でダラダラ。

 

 

 

[朝食]イタリア料理・ルッチコーレ

 

洋食希望したらザ・ロッジでブッフェでした。(シャトルバスで移動必須)
 

2,420円(税サ込)

 

 

食べ物を取るときは、備え付けのビニル手袋をして感染対策。

 

手を入れると空気が出て、他のものに触れずに装着できる機械が2ヶ所に置いてありました。

 

 

お昼ごはんがいらないくらいしっかりと洋食・和食を1巡ずつして朝からお腹がはちきれそう。

 

 

 

食後はラウンジでドリンクいただきました。

 

カプチーノにはシナモンスティックがついていて、贅沢な朝時間♡

 

これが無料でいただけるなんて、オーナー同伴の旅行はお得感が増します。

 

 

11時にチェックアウトして帰路に。

 

 

 

 

 

こんな感じで四国水族館を観てから、鳴門にお泊りの1泊2日旅。

 

 

お財布両親とともに楽しんできました。

 

 

 

\yumikaのROOM公開中/

 

 

アメトピ掲載されました

✎︎内勤OLのバレンタイン事情

✎︎現金書留で送った友人へのご祝儀

✎︎実家暮らしでも食費2万超えた訳

✎︎エルメス 滞在10分で即決した品

✎︎友人と丸かぶりしてたエルメス品

「恐ろしい」と思ったクラスの子