朝ドラ好きで毎日欠かさず見ています。

今週はキュンキュンさせられっぱなしの yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

実は夏休みに軽井沢に行ってました。

 

私の夏休みは7,8月のどこかで5日間取る事ができて、ピーク期からズラしてのバケーション。

 

 

モヤッとする方は読むのを止めておいてくださいね。

 

 

===マワレミギ===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親+私+妹+姪の予定が、諸事情あり父が行けなくなってしまい女ばかりの旅行になりました。

 

 

それはそれで良かった!

 

 

女ばかりの方が動きやすいこともありますよね。笑

 

 

 

今日はホテルのことを。

 

観光についてはにわけて。

 

リアルなお金のことも含めて書いていきます。

 

 

 

 

 

 

泊まったのはエクシブ軽井沢(本館)。

 

どうせならパセオに泊まりたかったんだけど、人気すぎて予約できませんでした。

 

仕方ないよねってことで本館でスイートグレードのお部屋にしてもらいました。

 

古さは否めないよ。

 

 

 

広々リビングスペースに。

 

2ベッドルームもあってお部屋時間もくつろげるタイプです。

 

21,450円(税込)×3泊=64,350円

 

 

これ一人1泊計算すると約5,000円なんですよ。

 

 

この値段で広い部屋に泊まれるって最高♡

 

 

 

 

お部屋にもお風呂がありますが、ジェネシスというフィットネス&スパを利用しました。

 

 

オーナー予約だと無料、それ以外は利用料1,100円(税込)かかります。

 

 

 

女4人が順番にお風呂入るのは時間がかかりすぎるので、大浴場があるのは助かります。

 

(軽井沢は温泉じゃなくて、ただの大浴場)

 

ジム施設やプールも使えるから利用料払ってもアリかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル内での食事は、毎朝食と1,3泊目の夕食を利用しました。

 

 

 

<朝食シリーズ>

 

 

2日目朝

イタリアンレストラン・ルッチコーレでアメリカンブレックファースト

2,420円(税サ込)

生絞りオレンジジュース・牛乳・前菜・メインプレート・パン

 

残念だったのがパンが美味しくなかったこと。

 

冷凍パンのような…。

 

期待してただけに裏切られ感がすごかったです。

 

お料理はぜんぶ良かった!

 

 

牛乳もすごい美味しかったのと、デザート♡

ヨーグルトとフレンチトーストがめっちゃくちゃ美味しかった。

 

ヨーグルトは地球屋バターファクトリーのものらしくて、お取り寄せしたいぐらいすっごく好きでした♡

 

ふるさと納税でみつけたー☆

 

 

 

 

3日目朝

コンベンションホールでハーフビュッフェ

2,420円(税サ込)

 

 

写真右上・1段のモーニングBOXに入っているもの以外はビュッフェで取りに行くスタイル。

 

ここのパンも冷凍っぽくて私はNGでした。笑

 

 

 

ビュッフェコーナーでは、備え付けのビニル手袋をして感染対策。

 

手を入れると空気が出て、他のものに触れずに装着できる機械が置いております。

 

 

 

良かったのはビュッフェコーナーから瓶に入った牛乳と桃の生絞りジュース。

 

 

それからLIVEキッチンでオーダーするフレンチトースト♡

 


サラダや和朝食もあって、和食派の人も安心かな。

 

 

 

 

4日目朝

花木鳥で和朝食膳

2,420円(税サ込)

 

 

生野菜・向付・煮物・小鉢・焼物・食事・お椀・水菓子。

 

 

普通のごはんかお粥を選べておかわり自由でした。

 

たまには和朝食も良いですね。

 

 

自宅でも朝はパンばかりだから旅行のときの和食は特別に感じます。 

 

 

 

 

 

 

<夕食シリーズ>

 

 

1日目夜

『ゴルフ場探検!~ディキャンプ&ディナー~』 というイベント仕立てのがあって、姪が楽しめるようにこちらを申し込みました。

 

7,700円(税込)+アルコールフリー2,200円をつけて9,900円

※アルコールフリーをつけるのは任意です。

 

 

 

15時出発でホテルからゴルフ場へシャトルバスで移動すること20分。

 

 

会場はBBQコンロをはじめ食事・飲み物全般・アクティビティまで家族単位で用意されて、他の参加者と接触することがありませんでした。
 

 

子供向けの遊びでフリスビーやシャボン玉、あとゴルフカートのRIDE体験もあって、食事時間までたっぷり遊べます。

 

 

 

BBQは自分たちで用意するのとは違って

オシャレ☆

美味しい☆

片付けしなくていい☆

 

 

メニューも盛り沢山!

 

 

ソフトドリンク飲み放題・前菜盛り合わせ・焼き立て熱々ピザ・ダッチオーブンで温めたミネストローネスープ・焼きたてローストチキン・国産牛ロースの厚切りステーキ・もち豚骨付き肉・焼き野菜・フルーツ。

 

 

ダッチオーブンのミネストローネは白米とチーズで締めのリゾットも作れる美味しさ2倍のやつでした。

 

 

ただ、女性ばかりだと量が多すぎたかなぁ。

 

 

あとね、ハンモックも置いてあって、お酒を飲んでふわふわと寝れてアウトドア気分も味わえました。

 

 

 

 

 

 

 

 3日目夕食

イタリアンレストラン・ルッチコーレでStella(ステラ)コース

9,680円(税サ込)

 

 

Stuzzichino“軽井沢からのおもてなし”

 

Antipasto1“食彩STORY”

 

Antipasto 2“旨みと甘み”

 

Pasta“夏の定番 SHINTAスタイル”

 

Pesce“海と大地”

 

Carne“お好きなものを・・・” 

スタンダードはイベリコ豚のグリエ、追加料金で国産牛フィレ肉とフォアグラのローストか国産牛ロースの網焼きも選べました。

家族で違うのをオーダーしてシェアしたんだけどイベリコ豚が一番美味しかったです。

 

Dolce“パティシエからの贈り物”

 

2日目朝食と同じレストランだけど、ディナーのパンは冷凍じゃないみたいで美味しかったです。

 

朝食もこっちのパンを出してほしかったよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

食事以外にエクシブでオーナー宿泊といえば、無料でドリンクをいただけるラウンジ♡

 

 

今回も1日に1回は利用しました。

 

アイスのロイヤルミルクティとカプチーノ。

 

テラス席も緑を見ながらゆっくりできて気持ち良かったぁ。

 

 

このラウンジで朝ごはんするのもアリだな。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルへの支払いは4人分で158,477円、5,000円分のネクストクレジットを使って153,477円。

 

家で持て余してたギフトカードで10万円を使って、残り53,477円

 

 

 

 

 

実はこの旅行で使うレンタカー代を私が出すということにしてたんです。

 

 

父が不参加になり自家用車で行ったので、レンタカー代が浮いたんですよね。

 

 

なのでホテルの残り53,477円は私が支払いすることにしました。

 

 

 

他の支払いは不在のお財布・父からなので。笑

 

これくらいは出させてもらわないとバチが当たりそう。

 

 

 

 

ということで、広いお部屋でお料理も楽しめての3泊、最終的に53,477円という激安が叶って良い滞在でした。

 

 

 

ただ、本館は古さが否めない…。

 

 

次はパセオが取れたときに軽井沢再訪したいと思います♡

 

 

 

 

アメトピ掲載されました

✎︎内勤OLのバレンタイン事情

✎︎現金書留で送った友人へのご祝儀

✎︎実家暮らしでも食費2万超えた訳

✎︎エルメス 滞在10分で即決した品

✎︎友人と丸かぶりしてたエルメス品

「恐ろしい」と思ったクラスの子