レミゼラブルの大阪公演全日程中止…。

カンパニーの方たちの悔しさを想うと何とも言えない気持ちになりました。

狂ったように音楽を聴いている yumikaですニコニコ

 

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

前回のエクシブ軽井沢編につづき、観光ばかりをピックアップして書いていきます。

 

写真の都合で2回に分けてお届けです。

は次回更新。

 

 

モヤッとする方は読むのを止めておいてくださいね。

 

 

===マワレミギ===

 

 

 

 

 

 

 

観光用のお金はお財布・父から現金を預かって。

 

キャッシュレスできるところはカードで、現金だけのところはお財布から支払いました。

 

カード払した分もきっちりいただき、お釣りを返しました。

 

 

ホテル代の一部は私持ちだから、ここは甘えさせてもらいます♪

 

 

あと、自分のお土産は自腹です。

 

 

 

 

 [1日目]

 

 6:00出発!

 

自家用車で軽井沢へ。

 

 

昼食は混雑回避・時短・節約で家からおにぎり持参して車内で済ませました。

 

ケチ旅の鉄則ですよね。笑

 

 

ナビが変になって下道に行ってしまったり、SAで頻繁にトイレ休憩したりで予定より時間がかかり14:00到着してチェックイン。

 

 

 

 

荷物整理をして少し休憩したらこの日のアクティビティ&ディ ナーの出発時間になったのでシャトルバスでゴルフ場へ移動。

 

 

詳しくはエクシブ軽井沢編を見てください。

 

 

 

19:30にはホテルに戻って20:00からお風呂。

 

お疲れモードで部屋飲みもせず22:00には眠りにつきました。 

 

 

 

 

[2日目] 

 

5:30起床

 

寝るのが早すぎて起きてしまったパターン。笑

 

 

朝食までに身支度を整えて準備万端です。

 

 

9:00にホテルを出発してこの日午前の目的地、星野エリアに向かいます。

 

 

第二駐車場に車を停めて、予約をしていたピッキオへ。

 

ピッキオだけだと第一駐車場が近いんだけど、ハルニレテラスも行くなら第二駐車場の方が便利。

 

 

10:00からのネイチャーツアー「野鳥の森・ネイチャーウォッチング」2,500円(税込)に申込んでいました。

 

 

HPから事前予約、主催者側でツアー中の傷害保険もかけてくれるようで、申込フォームに参加者の名前と年齢を入力しました。

(ウェブ申込・現地払)

 

 

残念ながら時期的には野鳥は見れませんでした。

 

 

でも森の中のを詳しく説明してもらいながら散策する2時間は、普通に観光してるだけじゃ触れられないものがあって楽しかったです。

 

 

 

 

ピッキオでのツアーは2時間ちょっとだったかな。

 

終ってからランチのためにハレルニテラスに戻ってきました。

 

 

 

川上庵でランチ。

せいろ968円(税込)

 

12:30くらいだったかな。

 

3組くらい並んでたけど5分も経たないうちに席につけました。

 

14:00くらいに前を通ったらすっごく並んでいたので、早い時間の方が良いみたいです。

 

 

 

 

ランチ後はハレルニテラスにあるお店をチラホラ見て、歩いて軽井沢高原協会石の教会を観光。

 

 

高原協会は挙式中で近づくことができず、石の教会は道に迷ってしまい辿り着けませんでした。

 

 

結局、たくさん歩いただけっていうね。笑

 

 

 

 

 

 

午後からは古典的な観光地、鬼押出し園へ。

 

ここに行くまでに有料道路を通らなきゃいけないみたいで280円

 

 

鬼押出し園の入園料は、JAF会員100円引きで550円

 

 

 

午前中に沢山歩いて疲れてたのもあって、あまり楽しめなかったです。笑

 

園内の浅間山観音堂にお参りしてお賽銭5円

 

 

帰りも有料道路280円と次の目的地、白糸の滝に行くのにも有料道路があって500円払いました。

 

 

白糸の滝

 

 

寒いくらいに涼しかった!

 

羽織りものを持って行ってたら、ボーっと滝を眺めてられたのになぁって感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

ひととおり観光が終わってからデリシア(スーパー)でお土産探し。

 

 

ホテルのお土産ショップより安そうな気がして覗いてみたら、案の定お安かったです。

 

 

友達へのお土産に軽井沢ビールそばかりんとうで晩酌セットにして買ってみました。

684円(税込)

 

 

 

 

 

 

夕食は、しゃもすきを食べてみたくてオゴッソというお店に行きました。

 

 

関西人には味が濃すぎて、ちょっとダメな感じ。笑

 

お店の人、ゴメンナサイ。

 

一品料理をいくつかとしゃもすき2人前をシェアして早々とホテルに戻ってしまいました。

 

 

 

3,4日目のことは次回更新します。

 

 

 

アメトピ掲載されました

✎︎内勤OLのバレンタイン事情

✎︎現金書留で送った友人へのご祝儀

✎︎実家暮らしでも食費2万超えた訳

✎︎エルメス 滞在10分で即決した品

✎︎友人と丸かぶりしてたエルメス品

「恐ろしい」と思ったクラスの子