師走の空気ただよってきてますね。

うちは喪中なので特別な事はしないにせよ、親戚が顔出しに来てくれるので、それなりの準備をしています。

31日まで駆け抜ける忙しさの yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

 

今年もこつこつメルカリで売りましたよー!

 

 

去年の売上はこちら✎2020年の総売上

 

 

 

 

 

自分の使わなくなった物は沢山ありませんでした。

 

 

数が少ない代わりに今までより単価が高いものが売れたかなぁ。

 

ゴルフバッグとか。

 

 

 

あとは頂き物のうち不要と判断したものは即出品を心がけ。

 

 

家族分や亡き祖母宅の整理で出てきた状態の良いものも出品しました。

 

 

今月ブログに書いたミンクファーも売れたんですよ♡

手数料・送料引いて5,000円の売上になりました。

 

 

 

 

 

 

 

販売数は199件。

 

 

 

 

というわけで、2021年のメルカリ売上金を大公開!

 


 
送料や専用梱包材はゆうちょPayで一元管理していました。
それを引くと↓↓↓
 
 
 

\237,923円/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリをはじめたのが2018年9月。

 

出品しているのは、家にある古い物・着れなくなった服・不要な貰い物ばかり。

 

 

3年4ヶ月間の総売上は629,127円!

 

 

 

まだメルカリしてない人は招待コードを貼っておきますね。

HJCFST

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年の売上金。

 

これはちょこちょこメルペイで使わず 年末にまとめて現金化 すると決めていました。

 

 

 

 

 

いつもブログ読んでくださっている方だったら分かるように…

 

 

お金あるとすぐ使っちゃうから。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

年内に着金するように振込申請も済ませました。

 

振込手数料200円を引いた246,626円。

 

 

 

 

すべてが自分の売上じゃなくてね。

 

振り分けをします。

 

 

❁︎115,121円

 

家族や親戚の代行出品した利益。

お正月に渡せるよう用意します。

両親の分はyumika手数料10%、1,000円ほど頂戴してます。笑

 

 

 

 

 

❁︎131,505円

 

私の売上。

 

 

これは株資金♡

 

…と言いたいところですが、現金預金の口座残高が非常に厳しくて。

 

夏ボーナスまでの自由費として、欲しいものがあったり・ピンチになったときに使います。

 

使わなければ証券口座に移行します。

 

 

 

 

 

 

不用品処分できて。

 

 

これだけお金も生み出してくれて。

 

 

 

本当にありがたい( *´艸`)