お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

 

 

昨日の健康診断、初・バリウムは思ったより辛くなかったです。

体重は例年通り悪すぎることはないけど良くもないという結果でした。

そんな私の手を取った姪っ子が 腕、ガリガリやなぁ と言ったのが妙に面白く感じてしまった yumikaですニコニコ

ガリガリじゃない。骨太なので、ゴツゴツしてるんです。。。

 

 

 

 

 

 

目もくれなかったスマホ決済 ゆうちょPay

 

 

 

 

 

ふと調べてみると、スマホ決済をすると

 

ゆうちょ銀行の口座から即時引き落とし

 

されるんです。

 

 

 

 

使えるところは、郵便局・コンビニ・ドラッグストアなど意外と沢山ありました。

 

↓このマークがあればOK。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、私にとってすごく良い!

 

 

というのも、メルカリの送料(=主に切手代と専用BOX)を毎月のやりくり費から出していて。

 

メルカリ便は売上から引かれてるけど、普通郵便分は算入されず、管理がテキトーでした。

 

 

 

 

もともとメルカリの売上は、なかったお金と思って使わず・純貯金

 

ゆうちょ口座に振り込んでいます。

 

 

 

その口座から送料等を支払えれば、一元管理で利益が分かりやすくなります☆

 

 

 

 

 

 

 

スマホ決済を一つ増やしてしまいましたが、私の中では、よりスマート管理できるようになりました♡

 

 

 

 

〈スマホ決済の使い分け〉

QUICPay:メイン利用

PayPay:サブ利用

楽天Pay:Pointを消費する買物限定

                  ドラッグストアが多いかな。

ゆうちょPay:メルカリ梱包材・送料専用

 

 

 

 

 

\yumikaのROOM公開中/

 

アメトピ掲載されました

✎︎内勤OLのバレンタイン事情

✎︎現金書留で送った友人へのご祝儀

✎︎実家暮らしでも食費2万超えた訳