HSPを強みに変換するためのプロセスとは? | 沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

場面かん黙経験者であり、HSPのさとこ✿の変容の軌跡。
生きづらさを手放して
✨あなたらしい✨魅力や能力を活かし
自分も人も幸せにしたい人のサポートをしています!

 

 

生きてるだけで疲れちゃう毎日から

彩り豊かな毎日を取り戻したい

あなたへキラキラ

 

 

こんにちは、

HSPで場面かん黙症経験者のさとこです。

反射の統合ワークをしながら

身体とココロを育てるお手伝いをしてますハイビスカス

 

 

はじめての方は

こちらからどうぞ🍀

 

 

HSP(繊細さん)とは、

脳の神経処理が深いという特性を

持った人のことで



本来、生きづらさとは

関係ありません。



でも、

なぜ、HSPさんが

生きづらさやお困り感を

抱えるのかと言うと



HSPの特性を持った人は

人口の20%〜30%で

少数派という

アウェー感だったり



HSPの特性を

幼少期から

まわりに理解されなかった経験が

傷つき体験として

記憶や身体に刻まれてしまったことが

原因だったりしますショボーン


 


➕プラス


身体の発達土台が

適切に育ってないと



外側(環境、まわりの人たちの反応etc)

からの刺激や



内側(感覚の過敏性、神経や内蔵機能の未発達etc)からの刺激を



より強く深く受け取り過ぎて



些細な刺激が

トラウマになるほどの

傷つき体験として

生きづらさを

生み出すことにつながっている

場合があります。

 




コチラは下矢印


繊細さんという言葉を

世に広めた方で
書籍『繊細さんシリーズ』の著者。
公認心理師 武田友紀さん


私が
【反射の統合ワークセッション】を
提供させていただいてます
こころとからだつながるクリニック
院長 平山雄也先生

が対談された時の動画ですニコニコ

ぜひ!見ていただきたいビックリマーク



お二人とも
HSPの特性である

共感力や
深い洞察力
繊細な感覚を

フルに活かして
ご活躍されていますキラキラ



が、



ココからが

重要です!


そんなお二人も

HSPの特性を

活かせるようになる過程で



あるプロセスを

踏んできています。




それは




傷ついた自分を癒やすこと。





自分の感覚を取り戻すこと。




そして、

お二人とも

診療やカウンセリングでも

この両面からのアプローチを

行っていますウインク




そのプロセスを踏んだ人にしか

分らない領域があると思うし、



そのプロセスを踏んだ人にしか

サポートすることができない領域がある



と私は感じていますおねがい



    

❤️心のアプローチ




🏃身体からのアプローチ



私の【🌺反射の統合ワークセッション】でも

このエッセンスを取り入れていますニコニコ




HSPさんは、

このプロセスを踏んで

本来の自分を取り戻したあとの

伸びしろがすごいびっくり


 


HSPさんの

ポテンシャルの高さは

ピカイチだと思ってますキラキラ




🌺HSPのことや

自分の生きづらさの正体を

知りたい方はコチラ下矢印のイベントへ音譜

 

 



  沖縄で反射の統合ワークを受けたいハイビスカス

安心安全の感覚が育ちますニコニコ 

ハイビスカス【反射の統合ワーク体験セッション】エントリー募集中音譜

 

 
    
ハイビスカスさとこの公式LINEハイビスカス
私が生きづらさから抜けたコツを
配信中ラブラブ
 
反射の統合ワークと両輪で
行うと最速で生きやすくなるよウインク
 
下矢印公式LINEの登録お待ちしてますおねがい飛び出すハート
友だち追加

 

 

  反射の統合について知りたい方ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

  お近くの統合ワーカーさんを探すハイビスカス

 

 

 

反射の統合ワークをできるようになりたいハイビスカス