SQ(知能指数)の高さが人生の質を決める | 沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

場面かん黙経験者であり、HSPのさとこ✿の変容の軌跡。
生きづらさを手放して
✨あなたらしい✨魅力や能力を活かし
自分も人も幸せにしたい人のサポートをしています!

 

 

生きてるだけで疲れちゃう毎日から

彩り豊かな毎日を取り戻したい

あなたへキラキラ

 

 

こんにちは、

HSPで場面かん黙症経験者のさとこです。

反射の統合ワークをしながら

身体とココロを育てるお手伝いをしてますハイビスカス

 

 

はじめての方は

こちらからどうぞ🍀

 

 

知能指数と言うと

よく聞くのが

『IQ』ですよね。

 

 

IQとは、

知能の発達を示す指数であり、

高いほど知能が高いと判断されます。

 

 

遺伝や幼いころの生活環境にも

大きく影響されると言われています。

 

 

ただ、

このIQが高いことと

人生の幸福度は

≒(イコール)ではありません。

 

 

 

さらにコチラ下矢印

EQ(感情の知能指数)

聞いたことある方もいると思いますが。

 

 

EQとは、

自分の感情をコントロールする能力や

他人の気持ちをくみ取る能力のことを言います。

 

 

HSPさんは、このEQが高い人が

多いのかなと感じています照れ

 

 

 

では、

いよいよ

SQ(社会性の知能指数)について

 

 

「SQ」とは、心理学者ダニエル・ゴールマンが

自ら提唱したEQをさらに広げて

「社会性の知能指数」として作り上げた概念です。

 

 

「生き方の知能指数」とも呼ばれていて

 

他者のやる気や能力を引き出す能力のことで

他者の気持ちや思いに気づき

 

それを理解した上で

次の行動ができる能力のことです。

 

 

 

言いかえると

 

 

自分の持ってる能力を活かし

さらに、他人の能力を活かして

 

ホリスティック(統合的、全体的)に

社会(家庭、職場、人の集まる場etc)を

循環させていく能力のこと。

 

 

 

 

このSQやEQは

後天的に伸ばすことができる能力で

 

 

身体の発達土台を育てることで

その能力が育ちやすい土壌が作られていきます✨

 

 

これからの時代

IQの担っている部分の多くは

AIやロボットに置き換えられて行きます。

 

 

今以上に

より人間らしい能力を発揮することが

求められていくことになると感じています✨ 

 

 

 

心穏やかに

安心してつながる能力。

 

自分も他人も活かしながら

豊かで幸福な

生き方。

 

これこそが

人生の質を

高めていきますアップ

 

 

 

 SQ時代の到来です✨

 

 

    

🌺【上映会のご案内】🌺

『HSPの困りごとは身体が原因かも⁉』

 

繊細で敏感な気質を活かすために、

HSPさんのお困りごとを解消できる

      方法として

身体へアプローチしていく

     『反射の統合』について学べます。

 

 

🌺開催日🌺

1月28日(日)

⏰14時~16時

参加費:3000円

場所:宜野湾市長田区公民館

 

 

詳細はコチラ下矢印

 

 

 

  沖縄で反射の統合ワークを受けたいハイビスカス

安心安全の感覚が育ちますニコニコ 

ハイビスカス【反射の統合ワーク体験セッション】エントリー募集中音譜

 

 
    
ハイビスカスさとこの公式LINEハイビスカス
私が生きづらさから抜けたコツを
配信中ラブラブ
 
反射の統合ワークと両輪で
行うと最速で生きやすくなるよウインク
 
下矢印公式LINEの登録お待ちしてますおねがい飛び出すハート
友だち追加

 

 

  反射の統合について知りたい方ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

  お近くの統合ワーカーさんを探すハイビスカス

 

 

 

反射の統合ワークをできるようになりたいハイビスカス