子育ての苦しさは解消できる‼ | 沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

場面かん黙経験者であり、HSPのさとこ✿の変容の軌跡。
生きづらさを手放して
✨あなたらしい✨魅力や能力を活かし
自分も人も幸せにしたい人のサポートをしています!

 

 

生きてるだけで疲れちゃう毎日から

ココロも身体も軽やかに人生を

楽しみたいあなたへ🍀

 

 

こんにちは、

HSPで場面かん黙症経験者のさとこです。

反射の統合ワークをしながら

身体とココロを育てるお手伝いをしてますハイビスカス

 

 

はじめての方は

こちらからどうぞ🍀

 

 

実は、私。

 

 

上の子が産まれてから

ずっと、

 

 

子育てがしんどくて

 

 

早く大きくなって欲しい。

早くひとりになって楽になりたい。

 

そんなことばかり考えていましたショボーン

 

 

 

 

ニコニコ楽しそうに子育てを

しているママたちを見て

 

子育てを放棄して

逃げ出そうとしている自分を恥じショボーン

 

 

表面上は

穏やかに

でも、

心は喜怒哀楽をなくして

無で生きることを自分に強いていた。

(無意識に汗)

 

 

そのうち

下の子たちが

ひとり、ふたりと産まれて

 

ますます自分を失くして

いい母、いい妻、いい嫁を

取り繕って

なんとかやり過ごす毎日。

 

 

おまけに

職場では

これまた

気を使っていい人を演じていた。

 

 

いつの間にか

どこを探しても

自分の意志

自分の気持ち

自分の考えがない

 

人造人間と化していたダウン

 

 

 

 

 

こうやって

自分を守る術を

産まれる前の胎児のころから

身につけていたんだと思う。

 

 

もともと

胎児は

身を守るための術として

身体をギュッと固める

反射的な反応が備わっています。

 

 

 

その名も

固める反射。

 

 

固める反射

妊娠5週目からあると言われる反射で

お母さんの子宮内反射とも言われています。

 

 

 

お腹の中にいる胎児は

へその緒以外にも

 

お母さんと

神経や身体の感覚的に

つながった状態にあって

 

お母さんの状態が

赤ちゃんにも伝わっています。

 

 

 

胎児の反射である

固める反射が残った状態で

この世に出ると

 

身体が緊張しやすく

様々な刺激に対して

不安、恐怖を感じやすい状態になるので

 

 

母親やまわりの人(環境)とも

上手く関われないと言うことが

起こってしまいます。

 

 

必然的に

適切な愛着パターンや

神経パターンを

獲得できず

 

子育てや人間関係に

行き詰まることに

つながってしまうえーん

 

 

 

 

私は、

【反射の統合ワーク】で

固める反射の統合(卒業)を

進めるうちに

 

 

子育てって

こんなに穏やかで、楽しく、

心も身体も満たされるモノなんだな

と感じるようになりましたおねがい

 

 

 

胎児の反射を

持ったまま子育てするって

赤ちゃんが子育てしているようなモノで

 

自分の身を守るのに必死た状態のまま

他人を育てることは難しい。

 

 

 

子育ての順番は

まず、

自分(お母さん)が先キラキラ

 

 

 

 

 

  沖縄で反射の統合ワークを受けたいハイビスカス

安心安全の感覚が育ちますニコニコ 

公式LINEより先行でご案内します下矢印

 

    
ハイビスカスさとこの公式LINEハイビスカス
私が生きづらさから抜けたコツを
配信中ラブラブ
 
反射の統合ワークと両輪で
行うと最速で生きやすくなるよウインク
 
下矢印公式LINEの登録お待ちしてますおねがい飛び出すハート
友だち追加

 

 

  反射の統合について知りたい方ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

  お近くの統合ワーカーさんを探すハイビスカス

 

 

 

反射の統合ワークをできるようになりたいハイビスカス