皆さまいつもご覧くださりありがとうございます

たくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいです 

サイズなどの自己紹介はこちら♪ 

 インスタやっています(コーデのみ)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

 

 

※アメトピに掲載いただきました!

この病気をたくさんの方に知ってもらいたいです。

 

 

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

強迫性障害の記事まとめです。

 

 

 

小さい頃から

効率を重視するような子供だったので 

時間があったら何か生産性のあること

(人に褒められるようなこと)を

しないといけないと思っていました。 

そして

時間を有効に使うのが

賢い生き方だと思っていました。



強迫性障害は自分で無駄なことを

している自覚があるので

私のような人には

余計苦しいのかもしれません。


一番いいのは

この病気がなおることですが

元々の自分の気質もあるので

少しでも穏やかに過ごせれば

一生つきあっていくのも仕方ないのかな

と思っています。


ただ少しずつでも

いい方向へいきたいので

心屋仁之助さんの考え方を参考にしています。





仁さんの提案
例えば 
ありえないことをしてみる


※仁さんのブログより抜粋

ありえないことをすると

ありえない結果が出る


でも


ありえないことだから


そんなのやることは

ありえないです(笑)


で、いつもの通りやって

で、いつもの通りの結果にイライラする。


だよね、って思いました。
いつも通りの結果に納得いかないのに
同じことやっててもなんも変わらん。


で、あえて
やってみているのがゲーム!

夫や息子がずーっと
ゲームをしているのが全く理解できない。
私的にはゲームで時間を使うなんて
ありえないこと!



テトリス的な

単純なパズルゲーム


これ思った通り

何の生産性もない

クリアするためにただただ

時間ばかり消費する。


だけどゲームをしている間

そのことしか考えない?集中する?

というか

無心になるのが

心地いいような?


そういえば

クリニックの先生に

私は気になることが

頻繁に出てくるので

人の100倍くらい考えているから

脳の疲労がかなり強いと

言われたことがあるんです。


だから普通に生活していると

ほぼ四六時中何かを考えて

しまっているんですが

ゲームをしている間は脳が

そういうことから解放されるのか

頭がすっきりするような。


悪く言えば現実逃避だけど

そういう時間て実は大事なのかも。

よく言えば瞑想する感じ?



ゲーム大好きな夫や息子に限らず

沢山の人がゲームに夢中になるのを

全く理解できませんでしたが

少しだけわかったような気がします。



 

 

 


 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー








最愛マルチフェイシャルクリームグラサンハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインクよろしければこちらもどうぞウインク

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

アメトピ掲載記事
 
衝撃の結果にあぜん!

過去最高580いいね!をいただいきました!

UNIQLO バレエシューズ

 

他のアメトピ掲載記事はこちら

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

 

私は強迫性障害です!

 

他の強迫性障害の記事はこちら

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡

ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆