皆さまいつもご覧くださりありがとうございます

たくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいです 

サイズなどの自己紹介はこちら♪ 

 インスタやっています(コーデのみ)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

 


皆さま
こんばんは星空

沖縄旅行記中ですが
美容院に行ってきたので
そちらを先におやすみ


 






リタッチしてから2週間強

大分まだらになってるし
ハイライトの位置もなんか
バランスが悪い気がして
やっぱりしたい髪型にできないのかと
もんもんとしてきました真顔


したい髪型はこれなのですが
ベースは地毛に近いダークトーンにして
毛先にいくにしたがって
ハイトーンで
その間をハイライトで
つなぐ感じにしたいんです
これならプリンも気にならないし
白髪がはえてきても
目立ちにくくできそうだから


通っている所では
バランスがおかしいとか
ハイライトは増やすもんじゃないとか
できないと断られてますが
 もしかして
別のとこなら
できたりしない?て大あくび


もハイライト増やせたよーって教えてくれたし)


HotPepperビューティー
最寄りの駅周辺を検索

バレイヤージュ(したい感じ)が
得意そうな美容院を見つけました凝視

まずは電話で
今までの経緯を説明して
バレイヤージュが
できそうか聞いてみると
できないことは無いと思うとのこと
だったので行ってみました

最初にしたい髪型を見せて
黒染めとか、ハイライトのタイミングを
話すと
どこまで明るくなるかはわからないけど
今の長さでもバランスは
悪くならないと思うし
とりあえずブリーチしてみて
色味は調整しながらやってみましょうか!
ということになりましたにっこり
前のとこでは
バランスが
変です言われたのに


飲み物も出してくれましたよ!
(以前の所はなし)


ホイルでつつんでブリーチ
具合をチェックしたときに
ちょっと抜けが弱いので
あまり白っぽくはならないかも
でも
あまり強くブリーチすると断毛してしまうので様子を見ながらやると言われていたので
納得


流すと
わぁおおおん
オレンジ!
これが1番嫌いな色なので
たじろきましたが
この後ダークめにカラーしてくれました


アフター

頭頂から裾にいくにしたがって
グラデのようにハイトーンに
してもらいましたが
やはり黒染めの残りや元からの毛の質で
 1回のブリーチでは
色があまり抜けませんでした

そこはやはり
間隔をあけながらブリーチを
重ねないといけないようです

前髪はインナーカラーに


結果
したい髪型には
一回ではなりませんでしたが
したい髪型の方向性は
理解してもらえましたし
これからまたブリーチを重ねていけば
したい髪型になれそうだし
なにより
一切怒られなかったおねだり

前の美容院では
怒られてばかりだったので
優しく話を聞いてくれるだけで
感無量でした大泣き

 

私の使ってる

ヘアケアアイテム

アミノ酸で洗う!

トリートメントなしでさらつや髪に♥️



詰め替え

 

カコイチちゅるんちゅるんトリートメント

 

黒い美容液 髪の内部に浸透するので

馴染ませたら髪を絞っても

黒い液は出てきません!

 

数日おきに、カラーキープの為のムラシャン

 


イベントバナー



 

 

 

ウインクよろしければこちらもどうぞウインク

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

アメトピ掲載記事
 
衝撃の結果にあぜん!

過去最高580いいね!をいただいきました!

UNIQLO バレエシューズ

 

他のアメトピ掲載記事はこちら

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

 

私は強迫性障害です!

 

他の強迫性障害の記事はこちら

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡

ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆