皆さまいつもご覧くださりありがとうございます

たくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいです 

サイズなどの自己紹介はこちら♪ 

 インスタやっています(コーデのみ)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

 

汚家、汚クローゼット決死の片付け!

miokoちゃんとコラボ!見てね♪

 

 

 

結果から

言いますと

息子妊娠中を最後に

16年

行っていなかった

美容院

行って

きました

よーーーーポーン

 

いやね、もう私

一生美容院行かないじゃないかな?

って思ってたんですよ爆笑

 

16年もやってると素人でも熟練してきて

最初はできなかったパーマまでできるようになったり

カラーも理想の色にするには何色を入れるか

とかわかってきちゃったし

セルフで色々できると

時間考えずに

すぐチェンジできるので

それはそれで重宝でしたしね……。

 

 

 

 

 

さらに強迫性障害が酷くなってからは

美容院自体に行けなくなりましたから

なおさらで

 

 

今回も

そんなノリで

カラーというかブリーチをしたんですね

(ずっとカラーするのも面倒で最近はブラックにばかりしていたのですが逆に白髪が目立つんじゃ?って思って

今流行りの白髪ぼかしとかハイライトとかいいじゃんって思い立ちまして)

 

 

ベースアップブリーチ

 

ビフォがこちら

 

からの

アフタ

 

 

|

|

ゲロー

 

 

箱の見本の色と全然違うやーん!

 

なんでなんでなん?

確かにブリーチ中から黒いまんまの所あるな?

とは思ったんですけど

もともと赤が強い髪なので

いつもオレンジっぽくなるのはデフォなんですが

ブリーチ剤が少なかったな?

とか思いつつも

洗い流せば大丈夫じゃんって思ったら

 

これな!

オワタ

ゲロー

 

歴代1位2位を争う

失敗

 

この時もひどすぎたけどもガーン

 

 

ここで私は

自分でこの状態をカバーするなら

髪色戻し(黒)かネイビーブルー系を入れれば

塗りつぶすように

黒っぽいトーンにすることができるとは思ったのですが

それじゃあまた白髪目立つの繰り返しだし……

ここで下手に自分でカラーするより

美容院へ行ってちゃんとしてもらった方がいいのではと

頭の中大混乱ネガティブ

 

てか私美容院行けるんか?

 

色々不安はあるが

この大惨事の髪をどうにかせねばと

必死に近所の美容院のHPを見まくる!

 

修正してもらえるのか?

そして大体いくらかかるのか?

こればかりは聞いて見ないとわからないので

翌朝電話をかけてみました!

 

現状を話したら

対応してくれた美容師さんに

鼻で笑われたー

脱色したいのか染めたいのか何したいのかと

若干キレられながらも

自分で黒染めとかしないほうがいいですよねと聞くと

もうこれ以上自分でいじらないのが1番ですと

いずれにしろ髪の状態を見なくては何もわからない

とぴしゃりと言われ……

めっちゃ面倒そうで

電話早く切りたそうで

(髪がこんな状態じゃなきゃ絶対行かんわって対応でした)

 

もう仕方ない

行くしか無い

行って見てもらうしかないと

決心して行ってきました!

 

 

行った美容院は担当制でなく、

その時手の空いている人が

施術してくれるのですが

どうやら私の担当は電話で話した方のようで……

現場でも

黒染めしたらブリーチはできませんよと

かなり怒られて

何度も私のやらかした髪ちょいちょい持ち上げて

ため息つくつく……

私こんなに

大人になってから

怒られたこと

あった????

くらい怒られて

やりたかった白髪ぼかしやらハイライトに

この惨状から持っていくにはこれとこれの方法があるけれど

現実的な方を試してみますが

黒染めしてるところはいくらやってもハイライト

は入らないかもしれません!

とまたぴしゃりと言われ

それでもいいのでできるだけお願いしますと

美容院で頭を下げ

かかった時間

なんと

4時間

意識が飛びかけたころに仕上げを

終えて鏡を見せてもらうと

 

 

わぁ

ああ!

ちゃんとしたかった

ハイライトになってるーーー笑い泣き

 

担当の方

怖かったけど

めっちゃ技術高いーーー!

 

思わず抱きつきたいくらいでしたが

そこはクールな方なので

めっちゃ何度もお礼を言いました。

 

そしたら

まあ、

髪の毛がかなり強かったからなんとか

なりましたがね……と

さらにいつもセルフカラーではならないベージュ系の色も

ちゃんと入れてくれてて

私オーダーの段階では怒られすぎて

カラーの指定などできる雰囲気ではなかったので

ベージュ系を入れてとは言わなかったのですが、

担当の方の髪色が綺麗なベージュだったので

その髪色とても素敵でいいですね、

私は絶対ならないので憧れますと

言ったのを聞いてこのカラーに決めたそうです。

 

 

そそ

肝心な仕上がりはこちら!!

 

 

 

 

 

ハイライトの部分はだんだん色が落ちていくるので

最初は濃いめだそうです!

 

ブリーチとカラーを同時にしているので

かなり髪に負担がかかっているので

トリートメントしっかりしてください

とのこと!

 

 

こんなんだったのに

 

勇気を出して

美容院に行って

本当に良かった!

そしてめっちゃ怖かったですが

技術のある方に

担当してもらえてよかったです!

 

 

イベントバナー

 

 

 

最愛マルチフェイシャルクリームグラサンハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

PR

 

 

 

 

 

ウインクよろしければこちらもどうぞウインク

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

アメトピ掲載記事
 
衝撃の結果にあぜん!

過去最高580いいね!をいただいきました!

UNIQLO バレエシューズ

 

他のアメトピ掲載記事はこちら

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

 

私は強迫性障害です!

 

他の強迫性障害の記事はこちら

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡

ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆