こんにちは!

のんたんです。

 



 

 

1歳2ヶ月になりました!


1歳1ヶ月を振り返りたいと思います!


 

赤ちゃんぴえんできるようになったこと

①歩けるようになった

②モノを運べるようになった

③つかみ食べをちょっとした!

 

赤ちゃん泣き困っていること

①ぐずる

②寝かしつけに時間がかかる

③長時間のベビーカーを嫌がる

 

 


できるようになったこと


①歩けるようになった

 


この1ヶ月で

しっかり歩けるようになって

ほとんどハイハイしなくなりました

 

歩けるようになって

 とても人間っぽくなりました!🥹

 

 

②モノを運べるようになった

 

 歩けるようになったので、

モノを運ぶようになりました

 

 

 


 カレーの王子さま気に入ってた😂

 

 

 

 

 



③つかみ食べをちょっとした!


離乳食のお皿に手を伸ばすようになったので

ハイハインをあげてみたら


持って食べてくれました😭

ずっと手づかみ食べできなかったので感動😭



 

困っていること

 

 

①ぐずる

 

メンタルリープが来ているのか、

意味不明なぐずりが増えました。😭

 

今3週間くらい大変です。😵💦

 

 

②寝かしつけに時間がかかる

 

 

昼寝が1回になってきているのですが、

眠いのに寝ない!!

と強情になることがありました。

 

でもここ2〜3日

午前中早めにお散歩するようにしたら

スッと昼寝してくれるようになりました。



夜もここ2〜3日良くなりましたが

しばらく寝かしつけに1時間くらい

かかってました😵💦

 


 

③長時間のベビーカーを嫌がる


ベビーカーを嫌がるようになってしまって

夫がいると特に抱っこをせがみます。

ベビーカーで寝ない😭



外食するときはベビーカーのままだったのですが

嫌がるので初めてお外で椅子に座りました🥹


テーブルのものをポンポン外に落とすので大変…




まとめ



赤ちゃんぴえんできるようになったこと

①歩けるようになった

②モノを運べるようになった

③つかみ食べをちょっとした!

 

赤ちゃん泣き困っていること

①ぐずる

②寝かしつけに時間がかかる

③長時間のベビーカーを嫌がる

 

今回は

歩けるようになったのが

大きな進歩でした!!!


最近ぐずってるので大変です😢💦💦 

 


 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート