こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 Ameba主催あめっくま先生の

SEO対策セミナーを受講しました!

 

 

 

これの再放送だったようです!

 

前回アメブロセミナーを受講したときに

「日曜日にSEO対策セミナーがあります」

と聞いて気になっていたのです!

 

 

 

 

 

セミナーを聞いて気づいたのは

 

 

 

 

 

 

 

 私…

 

 

全然

できてませんでした😭

 

 

 

 

 今回も私が気になった部分をまとめました!

 

 

 

セミナーで気になったこと

 

 
 
 
 

①アメブロは検索に強い

 

アメブロは検索に弱いんだと思っていましたが

 

 

アメブロは検索に強い

 

とあめっくま先生は仰っていました!

 

↑これは賛否両論あるのかもしれませんが…

 

今まで「アメブロは検索に弱いから〜」

と逃げてました😭

 

 

 

 

アメブロは検索に強いのに

自分の記事がひっかかってないとしたら

 

 

 

私の

実力不足なだけ😭

 

 

では?😭

 

 

 

絶望です。

 

 

 

 

 

 そして

Googleの検索結果1位と10位では

その先のクリック数にすごく差がある

というお話もされていました(><)

 

 

 

載っているだけじゃ

ダメ!!!!!

 

 

3位以内を目指さないとだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 そして

 

 

 

離脱を防ぐ

 

 

 

 

最近忘れてましたが

離脱されるのは順位を落とすそうです。

 

 

最後まで読者を惹きつける記事を

書かなければいけないのです…。

 
 
 
 

②名前で覚えてもらう

 今回のセミナーで

 

 

名前を覚えてもらう

名前で検索した時にでてくるようにする

 

 

というお話をされていました。

 

 

 

 これ私

 

全然意識してませんでした。😭

 

 

 

 

 

 

あめっくま先生は

ブログのタイトルは

 

名前+職業

 

にすると良いと仰っていました!

 

 

 

 ということで

ブログタイトルを

またまた変えてみました〜😭

 

 

Before

 

下矢印下矢印下矢印

After

 

 

 

 

 あと、Google検索を狙う記事は

途中に簡単なプロフィールも足してみました。

 

 

    

この記事を書いているのは…

のんたん先生
東京藝術大学作曲科卒

 

ピアノ歴30年以上。ピアノの先生&作曲家。
250人以上の生徒さんを教えた経験から「ダメ出し」ではなく
「確実に上達するメソッド」だけを抽出し、発信しています。
SNS総フォロワー数1700人突破🎊

 

これもあめっくま先生が

こんなふうにするといいよ〜

というのを、

セミナー中に教えてくれたのです。

 

 

 

 

 

 

なんかあんまり

 

自分

 

 

を押し出したくないんだけど😂

でも読んでくれる人の信頼

「また読みたい!」と思った時に再び来てもらいやすくするためにやってみます

 
 
 
 

③検索を狙う記事を作る

 当たり前ですけど

 

 目的に合った記事で

検索を狙わないといけない

 

 んですよね〜(><)

 

 

今回あめっくま先生は

ここを丁寧に説明してくださり

ぼんやりしている私にも刺さりました!!!

 

 

 

 

 

 

私のGoogleサーチコンソールなんですけど

 

いちばんヒットしてるのが

こういう記事です

 

 

 「ピアノ 楽譜 めくらない 作り方」

とか

「メトロノーム 使い方」

っていうのはいいけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 子どもの記事多くない?

(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの記事で検索にヒットするのを

目指したほうがいいかも😇😇😇😇😇

 

(今さら)

 

 

 

 

面目を保つために言うと

「発表会 講師演奏」はちゃんと1位なのよ〜😭

 

 

 

 

あとピアノ連弾おすすめの記事とかね😢

でも2位だから下のほうになっちゃう🥲💦

パソコン版だと上の方🥲💦↓

 

 

 

こういう記事をもっと増やそうね

ってことだよね😭

 

 

ということで

Google検索を狙う記事を書いてみました!

 

 

 

 

そして過去記事も

Google検索を狙ってリライトしてみました〜😭

効果あるかな〜😭








 

まとめ

というわけで

今回私が気になったポイントは…

 

①アメブロは検索に強い

 ②名前で覚えてもらう

 ③検索を狙う記事を作る

 

でした〜!

 

 

セミナーを受ける前は

 

「ブログ書くことない〜」

「もうネタがない〜」

 

と思っていましたが

 

めちゃくちゃ

記事書き始めました!!!!

 

 

モチベーションアップしました!!!!!

😭😭😭😭😭

 

 

ビジネスプランに入って

セミナーたくさん聞いているだけで

アメブロをどんどん進化させよう

っていう気持ちになるのでとてもいいですね😍

 

 

 

 

Amebaさん&あめっくま先生

ありがとうございました!!!🙇‍♀️

 

 

 

▼講座の開催情報はこちらから


 

▼あめっくま先生のブログはこちら

 

 

 

 

▼私のレポ記事はこちら

右矢印初めてアメブロforビジネスセミナー受講!申し込み簡単!

右矢印アメブロforビジネスセミナー受講!流入経路を押さえてPV増

右矢印 アメブロセミナーを受けた後、実際に変えた3つのこと

 

 

 

関連記事

右矢印ブログのアクセス数を上げたい!効果があったこと

右矢印Google検索上位に載るまでにやった5つのこと|SEO対策

右矢印アクセス数前年比7倍の秘密は?

右矢印PV数に惑わされない心を作る!おいちゃんコンサル④

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺同じところを何回も間違える、つまずくとき…
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺コレが分かってないと譜読みが遅くなる①
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート