こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

保湿剤って地味に悩みませんか!?私だけ!?

 

息子が乾燥肌気味なので

よく保湿剤を使っています。

 

私が使ってみた保湿剤の使用感をお伝えします。

 

 

 

保湿剤使用感

 

①ジョンソン ベビーオイル

 

 

 

 

最初に買ったのはコレ!

ベビーマッサージの時に使おうと思って購入しました。

 

だいぶ長い間これを使っていたのですが

ちょっとベタベタするのが難点です。

 

 

 

②WAKODO ミルふわ

 

YouTubeで

成分がいい!

とおすすめされてたのがコレ!

 

ミルふわです。

 

これは塗り心地は悪くないのですが

口コミにもあるように

持続力がないのがいまいちかな〜

と思いました。

 

 

 

 

③ピジョン ベビーミルクローション うるおいプラス

 

 

 

これはとてもよかった!

 

ベタつきすぎず

しっかり保湿されている感があります

 

 

 

④ベビーワセリン

 

 

 

 

おしりかぶれや

乾燥のひどいところには

このワセリンを塗っています。

 

すぐぬれるように

ワセリンは部屋のあちこちに配置しています😂

 

まとめ

というわけで

私が使ったことある保湿剤は…

 

①ジョンソンベビーオイル

②ミルふわ

ピジョン ベビーミルクローション うるおいプラス

④ベビーワセリン

 

でした〜

 

 

 

その中でも

私のおすすめは…

ピジョン ベビーミルクローション うるおいプラスです!!!

 

 

Kindle unlimitedで

LDK Baby1歳からの育児グッズというムック本を読んでいたら…

 

ピジョン

ベビーミルクローション

うるおいプラス

いい評価でしたニコニコキラキラキラキラ

 

最初からこの本見ればよかった😂

 

 

 

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
プレゼントおしゃれアレンジ楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート