今回の記事は12月の時のことです!
最近8ヶ月の睡眠退行で
また眠りに波があります…。


  


 

こんにちは!

のんたんです。

 

 



 

 少し前になりますが、

12月に生後7ヶ月の

離乳食教室に行ってきました!



初期の離乳食教室は

4ヶ月健診のときに一緒にあったのですが

今回は中期の内容です



 当日の流れは

 全体に説明

 栄養士さんに個別相談

 

 

 というかんじで45分くらいで終わりました。



30分刻みで

事前に自分の希望する時間に申し込むので

私の行った枠は3人だけ!


常にウイルス全般にビビってる私には嬉しい少人数






全体の説明は

そろそろ赤身のお魚やりましょう〜

とか

鉄分が不足しがちなので補いましょう〜

という簡単なお話から始まり…




その後希望制の個別相談を申し込んでいたので

栄養士さんに気になっていることを

いろいろ聞きました。













そこで分かったこと電球






食べさせる量が

足りてなかった😭








私、始めた頃のままやってました〜😵😵😵








というわけで帰ってから

離乳食の量を増やしました…。








突然増やしてもあんまり食べなかったので

すこーしずつ増やしました。










その結果…








夜長く寝るようになった😭😭😭






運がいいと3時の1回しか起きません!

運が悪いと2回起きます。


でも覚醒しないで

わりとスッと寝てくれるようになりました。









嬉しい🥹













まあまだ起きちゃう時もありますが


私の絶え間ない努力のおかげで😂


右矢印睡眠退行との戦い!助産師さんからのアドバイスは…

右矢印夜中の覚醒を撃退!効果があった方法は…

右矢印生後5ヶ月睡眠退行との戦い再び。今の対策と新たな作戦は…

↑絶え間ない努力😂笑





以前より寝てくれるようになりました。

🥹🥹🥹感動!成長を感じる!ありがとう息子!










しかし離乳食は大変ですね。😵




息子は離乳食は

喜んで食べてくれるほうなのですが

それでも準備に時間がかかって

食べさせるのも時間がかかって

大変に感じます😵




歴代ママたちめちゃくちゃすごすぎるよ…。


 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺 1歳までで大変だった時期

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート