こんにちは!

のんたんです。

image

先週の人気記事発表します!

 

まじかるクラウン3位 チェロアンサンブルの曲ができました!!

まさかのチェロアンの記事!

友達のYoutubeと合わせると数日で再生回数も400回を超え…

ほんとうにたくさん聴いていただいて感謝です😭😭😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

まじかるクラウン2位 先週の人気記事&このブログを読んでいる人の特徴は…

この記事は…。

音楽で繋がっている!というお話でした〜にっこり

ブログのいいところは自分に共鳴してくれた人と繋がれるということですよね〜ニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

まじかるクラウン1位 ドビュッシー&ラヴェルを弾く時にやるといいこと①

これが1位とは…!!!

ちょっと難しいかな〜と思ったのですが

たくさん読んで頂けてびっくりです。

 

ここに書いてあることは

多分どこにも書いてないと思うので

超お得情報ですよ!!!!

 

②もどうぞ!!

右矢印ドビュッシー&ラヴェルを弾く時にやるといいこと②

 

あとこの記事関連で

ラヴェルおすすめ曲の記事も読まれていたので嬉しかったです。

右矢印おしゃれで繊細、ラヴェルのおすすめ曲8選

 

 

 

 

image

 

さて、

GW明けてからの私は…

 

友達と連弾したり

image

 

 

 

 

友達に自分の曲を演奏していただいたり

 

 

 

 

アレンジしたりピアノ弾いたり楽譜を手に取って頂けたり…

右矢印おしゃれアレンジ「Happy Birthday to you」

 

 

 

なんか大学時代に戻ったみたいだな〜😂

と感じています。

 

 

 

そこで思い出したのが

 

 

 

 

私の今年の運勢

どんなだっけ!?!?😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昔の友達とまた会いますよ〜」とか書いてないかな!?と思った笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか私占い好きで、

鑑定とかは行かないんですけど

 

ゲッターズさんのは銀の鳳凰座で〜

どうぶつ占いはペガサスで〜

火星人マイナスで〜

朝日で〜(星ひとみさん)

花だよ!(イヴルルド遙華さんのやつ…。)

 

とか全部覚えてます😂😂😂

(けっこう女子は占いの話しますよね!?!?)

(「のんちゃん占い好きと思わなかった〜」って友達に言われるんですけど😂😂😂)

(おそらく占いの文章読むのが好き!)

 

 

 

というわけで

私の好きな占い本を紹介します!(突然)

 

 

 

 

 

 

 

石井ゆかりさんです!!!!

image

 

この「3年の星占い」という本がおすすめ!!!

私は牡羊座なので牡羊座だけれど(?笑)全種類あります。

3年分の占いが書いてある本!

 

なんでこれが好きかというと

当たってる〜〜〜〜

って思うから!!!

(理由が浅い😂😂😂)

 

 

 

だって!!!

2020年の12月にすごいこと起こる

グレートコンジャクションって書いてあって

コロナきたときにちょっと時期は違うけど

え!あれじゃん!本に書いてあったやつじゃん!

って思いました

(多分だけど占い業界の人みんな思った。笑)

 

しかも

3年ごとに買い換えればいいですから…。

毎年じゃなくていいんですから…

お得です(?)

 

3年分俯瞰して見るっていうコンセプトも私は好きだよ…。

 

 

 

 

毎週の占いもここで読めますよ〜

 

 

1年全部載っている年報も好き!

 

雑誌「フィガロ」も後ろからめくると連載されています。

 

 

 

 

というわけで久々にひっぱりだして読んでみた。

image

今年は…

2022年

「一度やったことをもう一度やり直す」(ああ〜たしかに〜)

「お風呂に入るようなこと」(???)

「学ぶこと、自分を知ること」(ああ〜たしかにありそう〜)

とのことです😂笑

 

 

 

 

振り返り答え合わせ占いしてみると…

2021年

「ヴィジョンの年」

なんか当たってない!?

ブログをエネルギーかけてやってみよう!と思ったから!

 

「もしこの時期のあなたが悩みを抱えたなら『楽しむ気持ち』が足りないのかもしれません」

😂😂😂

ブログ辞めるって言って怒られてたわ〜〜〜。笑

 

 

 

 

 

占いって当たるっていうか

当たりにいっている感もあるけれど😂

 

文章読んだ時になにか気になったピンときたところが

今の自分にとって意味あることなのかもな〜

と思います。

 

 

私が熱くおすすめしすぎておいちゃん(夫・射手座)も買った😂😂😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

いや〜〜〜〜〜(?)

先週末は暑くて…

image

アイス食べました😂笑

みたらし団子の味がした!

 

 

 

紫陽花も咲いてきてますね〜〜〜

image

(余談の余談)

チェロアンの曲アップしたらおすすめに出てきた

5人でドヴォルザークのチェロ協奏曲やる動画

つい見てしまった😂😂😂笑

 すごい!ここ何の楽器だったっけ?ってなる😂

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺普通のピアノ、電子ピアノ、キーボード結局何が違うの?
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺同じところを何回も間違える、つまずくとき…
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺「できないときに嫌になる!」から逃れる方法

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキー楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート