こんにちは!

のんたんです。

 

 

先週の人気記事発表します!

 

まじかるクラウン3位 ただ「言われた曲を弾く」から抜け出るには?

好きな曲を楽譜見てパッと弾く

ってけっこう難易度高いことで

そこに行き着くまでには時間がかかるんですよね(><)アセアセアセアセ

 

でも最初は

右手だけ〜メロディーだけ〜好きなフレーズだけ〜サビだけ〜

でもいいんじゃないかな〜

 

 

こちらもおすすめ

右矢印子どもが自分から楽譜読んで弾けるようになるのはいつ?

 

 

 

 

まじかるクラウン2位 新しい曲を弾き始めたときに起こること

2位と1位は私がモシュコフスキーを弾いていて気づいたことでした!

 

これ書いた後

ブログに書いちゃったから練習しなきゃ

っていう気持ちになりました😂笑

(ブログ書くのもピアノ上達に効果あり!?笑)

 

 

まじかるクラウン1位 同じところを何回も間違える、つまずくとき…

これは!!!!たしかに!!!!

繰り返し読んでほしい記事です!!!!

 

間違えてもできなくても

何回もやっていれば必ず

フッとできるときがきますよ〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末は

大学の友達のおうちに遊びに行きました〜!!!!!

素敵なおうちを建てて😍

グランドピアノを買ったということで😍😍😍

連弾パーティーをしましたよ!!!!!

image

なんという幸せ…。

私のいちばんの幸せは連弾パーティーだ!!!!笑

右矢印かっこいい!盛り上がる!ピアノ連弾おすすめ曲7選

 

 

友達の旦那さんはパッと譜めくりしてくれて感動しました!!

我が家代表のおいちゃん(夫)全然譜めくりできず😂😂😂😂😂

譜めくりにも技術が必要と実感…。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

友達夫婦がこのブログを何個か読んでくれたそうで…😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!!!!!!

恥ずかしいんだけど😂😂😂

 

 

 

 

ってなりました😂😂😂

 

 

 

 

 

でも私のブログいちばん最初に見た友達が

いちばん仲良しの友達なんだなって思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

それで、

私の友達でも音楽に興味ない子は読まないかもな〜

って思ったんです。

 

 

 

 

 

このブログって音楽興味ない人からしたら

全然

 

 

「無」

 

 

 

なんですよ。

 

 

音楽好きじゃなかったら

つまらないし読まない。

 

 

 

 

ブログって読む時は普通に読んでいるかもしれないけれど、

書く側をやってみると分かるのが

タイトル見てクリックしてもらうことに

全力を注がないと読んでもらえないんです。

 

「クリック」って結構ストレスなんです。

今は3秒で物事を決める時代!

クリック→ロード

って数秒だとしても手間なんです。

 

興味がなかったら絶対にタイトルはクリックしてもらえないんです。

 

 

 

 

なので

いつもこのブログを読んでくださっている方や

このブログにたどり着いた方

ちょっとでも読んでくれた方っていうのは

 

 

絶対に

 

音楽が好きな人

 

なんですよ!

 

 

 

 

 

だからね!!!!

 

私は音楽好きな人と

繋がっているんだな〜

 

 

って思いました。

 

 

 

 

今読んでくださっているあなたも

音楽好きだから読んでくれているはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽が私を繋いでいる

 

 

 

 

 

 

それはとても幸せなことだな〜と思いました。

 

 

 

 

友達夫婦には

ファブリックパネルをプレゼントしました😍

image

image

なんかいいかんじにおさまった!?!?笑

(素敵なおうちでした〜!!!!😍私もグランドピアノとおうち欲しい😍😍😍😂)

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺普通のピアノ、電子ピアノ、キーボード結局何が違うの?
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺楽譜にドレミは書いてもいいの?
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺「できないときに嫌になる!」から逃れる方法

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキー楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート