こんにちは!

のんたんです。

 

右矢印演奏会シリーズを書いていたら…【後日談】

この後日談で「チケット買った」と書いたのですが、チケット買った数日後に連絡がきまして、予定していたピアニストがコロナの入国制限のため来日できないから曲目変更します、とのことでほぼプログラムが変わってしまいました…。

メインの曲含めお目当ての曲が全部なくなってしまったのでショックです。

(夫の分のチケットも買っていたので1万超えの損失です😭1人で行くことにしておけば良かった!!!泣)

 

 

 

 

指揮者が外国の方だったので

来日できないとか

具合悪いとかはあるかな〜

と思ったのですが…。

 

 

 

私が買ったチケットは「購入後はキャンセルできません。演奏者、曲目変更する場合があります。」というものだったので、もしチケットをご購入される場合はお気をつけください…😭😭😭

 

 

 

今まで何十回も演奏会に行ってきて発表されていた曲目が変わったことは2〜3回ありましたが…。

滅多にないというほどでもなくたま〜にあります。でもメインの曲が変わることはちょっと珍しいなあ…。

今回の件はTwitterでもみんな動揺していたのでちょっと異例じゃないかとは思います…。

 

 

 

 

 

 

他に変更された経験はあったかな〜とさかのぼると、昔アンドレ・プレヴィンという有名な指揮者の方がピアノを弾く室内楽のコンサートのチケットを買ったらプレヴィンが具合悪くなってしまい、演奏者が変わったということがありました。これもプレヴィン目当てで買ったのですが、「ご高齢なのに元気なのか!?」とはかすかには思っていたのでそこまでダメージはありませんでした…。(このときは曲目は変わらなかった)

 

 

曲目も変わることがあり、演奏者も変わることがあるとなると

何を楽しみに買えばよいのか…となりますね

 

 

今回はあまり演奏されないプログラムだったので購入したのですが…😭😭😭

 

 

 

(後日談)

実際に行った感想はこちら!

チケット買った時は曲目変更になって

ぶーぶー言ってたけど

結局楽しかった😂

右矢印すみだトリフォニーに行ってきた!

右矢印先週の人気記事&ペトルーシュカ余談&近況雑談

 

 

 

〜演奏会行きたいシリーズまとめ〜

右矢印クラシックの演奏会に行ってみたい!①初心者向け2つの方法

右矢印クラシックの演奏会②知らないと恥!?当日注意する8つのこと

右矢印クラシック演奏会③コンサートホールおすすめ座席&値段相場

右矢印演奏会に行ってみたい!④事前に曲は聴くべき?

右矢印演奏会に行ってみたい!⑤音楽の何を聴きに行く?

右矢印演奏会シリーズを書いていたら…【後日談】

右矢印コロナ禍での演奏会注意!1万円超えの損失!?

右矢印すみだトリフォニーに行ってきた!

右矢印先週の人気記事&ペトルーシュカ余談&近況雑談

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽい…」と思ったときに読んでください

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由