こんにちは!

のんたんです。

 

image

 

 

 

 

 

昨日はすみだトリフォニーホールに行ってきました!

ラヴェル&デュトワのコンサートだったはずが

曲目変更になりラヴェルが消え…

デュトワもコロナになり来られなくなり

(お大事になさってください…)

 

 

プログラムも…

 

ラヴェル:ピアノ協奏曲

モーツァルト交響曲39番

 

ラヴェル:ラ・ヴァルス

ドビュッシー:牧神の午後への前奏曲

 

となってしまい

最初の企画は見る影も無く

ほぼ変更されてしまった😂😂😂

 

 

 

 

 

 曲目変更はかなりがっかりしたのですが

「ペトルーシュカ」良かったですおねがい

ストラヴィンスキー29歳のときの作品ですが

こんな曲が書けるなんて天才だなあ〜

 

 

 

最初のところで

人々のざわめきの中に

手回しオルガンの音が聞こえる〜

(Youtube2:03くらいから)

という場面があって

最初のテーマと手回しオルガンの音楽が少し重なるところあるのですが(3:10など…)

ロシア人って2つのテーマ重ねるの好きですよね😂😂😂(偏見)

 

 

右矢印うっとりできるロマンチックなメロディー〜ロシア作曲家の世界

 

 

 

バレエ付きも見つけた!

これみると意味わからなかった音の意味が分かる…😂笑

 

image

久々にスカイツリーを見た!笑

 

 

 

後日談あります

右矢印先週の人気記事&ペトルーシュカ余談&近況雑談

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺ピアノを始めた初期に大切なこと
ぽってり苺ピアノの表現力を高めるためには?初めの一歩
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺すぐに曲が弾けるようになるためには○○○が必要!

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑

くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446