こんにちは!

のんたんです。

 

私が勝手に恒例にしている

毎週月曜日集計

先週の人気記事発表です!!

 

 

まじかるクラウン3位 「両手で弾こうとするとつまずいてしまいます。」

うおー!!

また読んでいただけて

とてもありがたいです😭😭😭

ありがとうございます😭😭😭

 

 

 

まじかるクラウン2位 「ピアノを弾くときどこ見て弾いてる?」

おおお

これが2位でしたか…!!

 

 

 

まじかるクラウン1位 「表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…」

 

表現力!!!!

 

 

表現力って永遠の課題な気がします…😢😢😢

 

この記事を書いていて

「曲の理解を深めよう!」

をもっともっと具体的に書きたいな〜

と思ったのでもうちょっと書いてみます!

 

 

 

あと…

 

 

↑このすみだトリフォニーの記事も4位だったので嬉しいですおねがい

(もっと人気ないと思っていた)

 

この記事は

オーケストラを聴きに

すみだトリフォニーに行ってきた

という話でした。

 

 

この日は

完全素人のおいちゃん(夫)と行ったのですが

(1人で行こうと思ってたのに連れて行け!と言われた)

 

おいちゃんは

「ペトルーシュカ」(ロシアのバレエ音楽)

を聴いている時

 

プログラムの解説に

「突如トランペットの音が鳴り渡ると、

ペトルーシュカが登場して

ムーア人と喧嘩になるが

あっけなく殺されてしまう」

と書いてあったので

 

 

トランペットが聴こえた!!!おねがいおねがいおねがい

喧嘩の場面!!!

 

と思ったのに

どうやらその場面ではなかったようで

がっかりしたそうです…笑

 

 

 

(「トランペット聴こえたのに!!!」😂😂😂)

 

 

 

音が保存できないおいちゃんですが

トランペットの音は分かるんだな〜

と思いました…。笑

バレエのストーリーがあったので

おいちゃんも楽しめたようです…。

 

 

 

あと

フルートの方が大活躍だったため

演奏後立たされていて

「赤くなっていてかわいいおねがい

とおいちゃんは言っていました…。

変なことばっかり言っています…。

 

 

久しぶりにオケを聴きに行ったら

楽しかったので

また行きたくなりました😂笑

 

 

 

 

 

演奏会シリーズはこちら

右矢印クラシックの演奏会に行ってみたい!①どうすればいい?

右矢印クラシックの演奏会に行ってみたい!②当日どうしたらいい?

右矢印演奏会行きたい③どの席がいい?変な席事件簿&値段相場

 

 

 

 

 

image

 

週末は結婚式の打ち合わせで神社へ

チーム七五三に揉まれました

(3歳も5歳も7歳もみんなそれぞれかわいすぎる〜〜😍😍😍3歳と7歳ってびみょうに衣装違うんですね)

 

 

image

キャンドルウォーマーを買ったので嬉しくて

帰りにまたキャンドル買ってしまった…。

カメヤマのラベンダーの香り

けっこう良い…おねがい

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

紅葉が見頃ですね!!

夕日に当たって赤い葉っぱがきれいでした

 

 

 

もう一曲くらい

クリスマスアレンジやりたい…!

ということで制作中です…。

お楽しみに!?!?!?猫キラキラキラキラ

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺ピアノを始めた初期に大切なこと
ぽってり苺ピアノの表現力を高めるためには?初めの一歩
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺すぐに曲が弾けるようになるためには○○○が必要!

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑

くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446