【私なりに気をつけたこと⑤】お相手を選ぶ基準-婚姻歴、子供の有無編- | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
シングルマザーの恋愛を応援虹
なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 
 
チョコはじめましての方へ
よろしければこちらもご覧ください

 

 

婚活において、

私がお相手選びで気をつけていたことについて

書いています。

こちらの続きになります→年齢編

失敗?経験を踏まえ、最後に婚活した時の

基準です。

 

私は婚活に関しては素人ですし

個人的な好みの問題というのが大部分なので

参考程度にお読みください f^_^;

 

 

 今回は

*婚姻歴、子供の有無について

 

私はかなり年上まで

視野に入れていたこともあり

婚姻歴はアリの方を中心に考えてました。

 

 

前回の記事でも書きましたが

婚姻歴ナシのアラフォー男性2人と

付き合ってみて、

やはり婚姻歴のない人は

それなりに理由があるんだな

と感じましたし f^_^;

 

その理由は様々なので、

乗り越えられる場合とそうでない場合が

あると思います。

 

ですが

私はつい、シングルマザーである自分に

引け目を感じてしまいがちなので

同じような条件の方の方が気楽でした。

 

子供の有無に関しては、

どちらにもメリットデメリットあると

思うので、あまり気にしませんでした。

 

 

子供有りの場合

☆メリット☆

子供がどういう生き物か

子育てってどんな感じか

子供と一緒に暮らすことに関して

ある程度イメージできている

 

同居していなくて、養育費や

面会などの責任を果たしている人は

家族への責任感がある人だと思うので

好印象✨

 

 

★デメリット★

養育費等の支払いで、生活費が少なく

なってしまう

彼の子供と自分の子供を比べられてしまうかも??

同居している場合、

子供のお世話や家事をしてくれる人を

求めている人も多いかなと思います。

 

 

 

子供なしの場合

☆メリット☆

子供の比較がされにくい

 

★デメリット★

子供と一緒に暮らすことが

具体的にイメージできてない場合が多い

(甥、姪などである程度わかっていることも)

 

 

私は、子育ても家事も得意とは言えないので💦

お子さんと同居している人だけは避けました。

 

 
ちなみに、今の彼は
婚姻歴あり、子供有りで、面会交流や
学費等の支払いをされてます。
 
お子さんへの愛と責任感が強いんだなと
感じることが多く、尊敬できるポイントの
1つです✨✨
 
 
今回の条件は
結婚を考えていない方には
あまり重要ではないところかもしれませんね。
 
しかしながら
シングルマザーが結婚を考える場合

 

子供が好きな人

 

は外せない条件になると思います。

 

 

子供がいると、

色々考えることはありますが

大丈夫✨✨

あなたにもきっと

良いパートナーが見つかりますよ🍀

 

 

次は、

離婚理由や年収等、私が考えていた

条件面の残りの項目とまとめを書いて

お相手選びの話を終わらせたいと思います。

⑥婚活サイトでの活動開始

 

このシリーズの別記事は

【まとめ記事】離婚後の恋バナ

 

どんなお悩みもOK✨

無料で話を聴いてもらえる機会

ぜひご活用ください☆

9/18(火)10時〜、11時〜

各3名のみ(私が担当できるとは限りません💦)

子育てママ専門☆癒しの傾聴セッション

 

 

関連記事

 

お知らせ
花ピンクただ今絶賛募集中⭐️
 

女子力アップ、出会いを引き寄せたい方にもおすすめ♪

9/25(火)、10/8(月・祝)、11/26(月)

あなた専用のお守り☆アンシェントメモリーオイルブレンドセッション

募集記事はこちら☆

 

 

恋の悩み、お子さんのこと、ママ友のこと、仕事のこと、、

何でも気軽に話してくださいね(無料です

毎月第三火曜の午前

@大阪市立総合生涯学習センター(梅田)

『〜ママたちのオアシス〜

ことのはつむぎ sanasa』

『ことのはつむぎsanasa』FBページ

 

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

全メニューお申し込みは
 

こちらから(^^)


 

花ピンク参考記事
現在、
結婚生活の振り返り記事を書いております。
 

こちらもよろしければご参考に

→ ☆テーマ別☆ しくじりポイント

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

{723450A5-1222-42A1-83CA-79131FDF2975}

 
 LINE@でもおトクな情報をゲットできます(^^)
 

友だち追加