【私なりに気を付けたこと①】婚活サイト選び | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
シングルマザーの恋愛を応援虹
なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 
~~~~
チョコはじめましての方へ
よろしければこちらもご覧ください

~~~~

 

私が2年前から今の彼に出会うまでに

登録したことのある婚活サイトは

5つあります。

(同時進行は2つまで)

 

婚活パーティーは2回だけ f^_^;

 

 

わりと効率よく、出会えているのかも

しれません✨

 

この2年ほどで

私がセミナーで学んだことや、

実体験を通して、自分なりに気を付けたこと

をこれから順番にお伝えしていきますね。

 

 

私はカウンセリングが本業で

婚活の専門家ではないので

参考程度にお考えください💦

 

 

今回は初めの一歩✨

【サイト選び】についてです。

 

私が利用したサイトを

選んだ理由ごとに分けてみると

 

・婚活セミナーで聞いたおすすめサイト

youbride

 

・婚活のお悩みを聞くようなセッションをされている方から聞いた、成功事例のあるサイト

Yahoo!パートナー(婚活に特化したサイトではないですが、友人もここで彼氏を見つけてました)ゼクシィ縁結び

 

・「再婚 シングルマザー 婚活 おすすめ」等

の条件で検索して出てきたサイト

再婚.jp(セキュリティー面にやや不安あり?)

パートナーズ

 

・プロフィール以外にもつぶやきなど自分を表現できるサービスがあるサイト(上と重複してます)

Yahoo!パートナー(婚活に特化したサイトではないです)パートナーズ

 

 

という感じです。

 

他にも気になるサイトはありましたが

登録には至らず f^_^;

 

 

ちなみに

私の周りでお付き合いに発展した事例を

一番聞くのは

Yahoo!パートナー

です。

私が離婚後、二番目にお付き合いした方と

出会ったのもここですね。

 

 

婚活サイト選びは

 

あなたが

どんな方と出会いたいのか

で変わってくると思います。

 

 

私の場合は

 

自分(アラフォー)と子供(小学生)の年齢

を考えると

初婚の方より

離婚経験がある方の方が

気を遣わなくていいかなぁと思ったので

 

再婚を希望されている方がそれなりに

いそうかなぁと思ったサイトを

選ぶようにしてました。

 

 

その方の年齢にもよるでしょうが

初婚の男性だと、本人は良くても

ご両親なんかに反対される可能性が高いかなぁと

思ったので f^_^;

 

ここはあくまで私のこだわりです。

 

そのハードルを越えて

結婚されるカップルもたくさんいますので

諦める必要はないです。

 

 

 

もし、私と同じように

離婚歴のある男性で探す場合

 

結婚を考えるなら

離婚理由や

お子さんの有無、面会や養育費の支払い等

確認が必要だと思うので

あらかじめそういう項目が登録できるサイトだと

安心ですね。

 

 

ちなみに、私はアプリは使いませんでした f^_^;

サイトでも特に不自由を感じなかったので。

アプリの方が検索とか便利なのかなぁ??

 

 

 

次はプロフィールについて

気を付けたことを書こうかなぁと思ってます。


書きました→プロフィール写真について

 


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

〜〜〜〜

ただ今絶賛募集中⭐️

 

女子力アップ、出会いを引き寄せたい方にもおすすめ♪

9/25(火)、10/8(月・祝)、11/26(月)

あなた専用のお守り☆アンシェントメモリーオイルブレンドセッション

募集記事はこちら☆

 

 

恋の悩み、お子さんのこと、ママ友のこと、仕事のこと、、

何でも気軽に話してくださいね(無料です

毎月第三火曜の午前

@大阪市立総合生涯学習センター(梅田)

『〜ママたちのオアシス〜

ことのはつむぎ sanasa』

『ことのはつむぎsanasa』FBページ

 

〜〜〜〜

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

全メニューお申し込みは
 

こちらから(^^)

 

~~~~

現在、
結婚生活の振り返り記事を書いております。
 

こちらもよろしければご参考に

→ ☆テーマ別☆ しくじりポイント

 

 

 

{723450A5-1222-42A1-83CA-79131FDF2975}

 
 LINE@でもおトクな情報をゲットできます(^^)
 

友だち追加