【離婚後の恋バナ②】2日連続婚活パーティーにて☆離婚後初の彼と出会う | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
シングルマザーの恋愛を応援虹
なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 
~~~~
チョコはじめましての方へ
よろしければこちらもご覧ください

~~~~

こちらの続きです✨

初めての婚活サイト

 

このシリーズの別記事は

【まとめ記事】離婚後の恋バナ

 

 

 

2年ほど前、婚活を始めた私。

始まりは婚活セミナー。

 

そして、その学びを参考に

婚活サイトに登録✨

 

メッセージのやり取りを始めた方もいたのですが

 

その翌日くらいに

たまたま娘さんのパパとの面会予定があり

 

婚活パーティーに行ってみることに☆

 

 

☆1日目☆

PARTY☆PARTYさんの婚活パーティーへ。

 

1人ずつパーティションで仕切られた個室

に女性が待機

参加者の男性の簡単な情報が手元にあって

男性が順番にまわってきて

お話をするというもの。

確か1人5分くらいだったかなぁ f^_^;

 

 

流れは何となくわかっていたものの

 

誰とどんな話をしたのか

ちゃんとメモを取らなかったので💦

 

確かこの人、と思って指名した番号が

違っていて(笑)

 

カップル成立したけど、

間違えた〜💦💦

 

 

 

という結末でした。

 

イヤな人ではなかったし、

間違いでしたとは言えなくて f^_^;

 

近くの喫茶店でお茶をして

LINEも一応交換したものの

 

やっぱりないなと思ったので

 

翌日くらいに

相手の方が面会交流を続けておられる

お子さんと

うちの子の年齢が近くて性別も同じ

女子同士であること

を理由に、お断りのメッセージを送って

即ブロックさせていただきました f^_^;

 

実際、相手の娘さんの気持ちを考えると

ちょっと複雑なんじゃないかなぁと

思ったので。。

 

 

 

そんな残念な結果だったので、

思い切って翌日も行ってみよう☆

と前日に予約。

 

 

☆2日目☆

シャンクレールさんのパーティーへ。

 

こちらは婚姻歴への理解がある方限定のパーティーだったと思います。

 

こちらは

当日に手書きでプロフィールカードを書きました。

 

最後の指名前に、気になった方へ

ひと言メッセージを渡してもらう

というステップがありました。

 

それと、誰がどうだったか

メモするシート?も用意されていたので

誰が何番か把握できました✨

 

 

そんな感じだったので、

間違えることなく、指名できて

しかも無事✨カップル成立❤️

 

 

話しやすかったことと、見た目の好みで

選びました(*^_^*)

 

 

この彼ともパーティー後にお茶をして

LINE交換してその日はお別れ。

 

お茶しに行く前に、離婚して子供がいても

気にしないと言ってくれたのが嬉しかったです。

 

 

夜に電話がかかってきて

色々話して盛り上がり💦

 

また会うことになりました。

 

 

仕事終わりのご飯だったのですが

よく知らない人とこうやって会うのは

初めてだったので、めっちゃ緊張しました💦

(それまでの彼氏はサークル内、会社の同期と

恋愛目的で出会ってない人ばかりでした。)

 

 

彼を見つけた時は、めっちゃ恥ずかしくて

思わず一度逃げてしまったくらい(笑)

 

 

でも逃げてしまっては進まないので

勇気を出して、待ち合わせ場所へ戻り。。

 

ご飯を食べました。

 

 

なんばパークスだったので

食後は庭園をお散歩したり、ベンチで

野外マッピングさせてもらったり

(当時は100人無料チャレンジ中でした)

 

で、帰る前に交際を申し込まれて

お付き合いすることになりました。

 

 

いやー、過去のこととはいえ、

やっぱり自分の恋愛話をするのは

恥ずかしいですね(*>ω<*)

 

 

この彼とのお付き合いは

3ヶ月とちょっとで終わります。。

 

婚活パーティーでの出会いは

事前に得られる情報が少ないので

お相手に気になることをどんどん聞ける方は

良いですが

私のように、色々質問するのが苦手な人には

あまり向いてないかもしれません。

(あ、ibマッピングではちゃんと質問してますよ。

プライベートでは聞いてもいいのかなぁ?と気にしてしまって聞けないことが多いです f^_^;)

 

 

ただ、

婚活パーティーも今はみんなでお出かけしながら

とかも増えてるし、そういうのはちょっと楽しそうですね✨

 

 

私が参加したような形式のパーティーに

参加する時は

必ず誰がどんな人だったか等の

メモを取ること☆

 

今日の話で参考にしていただけそうなのは

それくらいかな f^_^;

 

 

 

続きは

③離婚後初の彼とのお付き合い

 

 

 

これまでの関連記事☆

 

【離婚後の恋バナ】

⓪最初は学びからでした

①初めての婚活サイト

 

【私なりに気をつけたこと】

①婚活サイト選び

②プロフィール写真

 

 

近日公開予定

 

自己アピールについて

 

 

〜〜〜〜

ただ今絶賛募集中⭐️

 

女子力アップ、出会いを引き寄せたい方にもおすすめ♪

9/25(火)、10/8(月・祝)、11/26(月)

あなた専用のお守り☆アンシェントメモリーオイルブレンドセッション

募集記事はこちら☆

 

 

恋の悩み、お子さんのこと、ママ友のこと、仕事のこと、、

何でも気軽に話してくださいね(無料です

毎月第三火曜の午前

@大阪市立総合生涯学習センター(梅田)

『〜ママたちのオアシス〜

ことのはつむぎ sanasa』

『ことのはつむぎsanasa』FBページ

 

〜〜〜〜

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

全メニューお申し込みは
 

こちらから(^^)

 

~~~~

現在、
結婚生活の振り返り記事を書いております。
 

こちらもよろしければご参考に

→ ☆テーマ別☆ しくじりポイント

 
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

{723450A5-1222-42A1-83CA-79131FDF2975}

 
 LINE@でもおトクな情報をゲットできます(^^)
 

友だち追加