【私なりに気をつけたこと③】自己アピールについて | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
シングルマザーの恋愛を応援虹
なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 
~~~~
チョコはじめましての方へ
よろしければこちらもご覧ください

~~~~

 

婚活にあたり、私なりに気をつけたことを

ご紹介しています。

 

こういう例があるんだなと

参考になれば幸いです。

 

さて、今日はこちらの続き。

前回のお話→②プロフィール写真

 

 

自己アピールについて

 

自己紹介や投稿等での

自己アピールについて私が気をつけたことです☆

 

 

私は自分のことを話すのが苦手💦

どちらかというと文章の方が

言いたいことが言えるので

 

お相手にあらかじめわかっておいてほしいな

と思うことは

プロフィールや日々の投稿で

伝えるようにしました。

 

 

私の場合、伝えておきたかったのは

 

*子供のこと

(年齢、性格、結婚して欲しいと言っていること)

 

*元夫との関係

(子供のために定期的な面会交流があること。

現状は送り迎えで顔を合わせることもあること。

元夫の方は再婚しているので、復縁はあり得ないこと。)

 

*離婚を通して学んだこと

(男女の違い、彼に遠慮し過ぎて自分を失くしてしまっていたこと等)

 

*自分の理想とする夫婦・家族像

(それぞれが無理なく、居心地の良い関係。ココロの安全基地にしたい)

 

*海の近くに住みたいこと

(鎌倉で海の近くに住んで、めっちゃ良かった話とか)

 

*カウンセラーを目指していること

(現在の仕事と休みの日に勉強してること等)

 

*家事が得意ではないこと f^_^;

(あまりオススメではないですが、私はホントに苦手なので、あらかじめ伝えとこうと思いました💦家事をしてくれる人を求めている男性が少なからずいるなと感じたので f^_^;)

 

*うちの子と同年代のお子さんと一緒に暮らしている方は難しいと思っていること

(子育てもあまり得意ではないので、ハードな設定は除外したくて f^_^;)

 

 

後は、

自分を知ってもらうための情報として

 

*趣味

(テニス、マンガ、カラオケも書いたかな。

マンガについては、私は男性向けのマンガも好きなので、『キングダム』が好きな話を書いたこともありました)

 

*人からどんな性格と言われるか

(自分で思う性格というより、エピソードも絡めての周りからこう言われました。みたいな方が真実味を帯びるのではないかと思います)

 

 

も書いてました。

 

 

料理が得意な方は

投稿で、手料理とかお弁当の写真を

アップされたりするみたいですね。

 

あ、そういえば

外食の写真はあまり出しすぎない方がいいって

聞いたことがあります。

ご注意ください💦

 

 

でも、結局は

あなたの求めるパートナーは

どんな人なのか?

 

だと思うので、

 

外食好きの人とお付き合いしたいなら

外食の写真も良いと思いますし

(好きなお店が一緒✨とかあるかもしれないですしね)

 

 

あとは

 

誇張せずに、自分のことを正直に伝える

 

のが大事だと、うちの彼も言ってました(^^)

 

私も同感です✨✨

背伸びした自分を気に入ってもらっても

後々苦労するでしょうから💦💦

 

 

 

婚活パーティーでは

こんなに情報を伝えきれないので💦

 

私には

婚活サイトの方が合ってるんだろうなぁと

思います。

 

ただ、これだけのことを

書こうと思うと、そこそこボリュームが

あって💦

読んでくれてないかもしれないので f^_^;



メッセージをもらって、

やり取りOKのお返事をする時には


自己紹介や投稿に書いてあることを

ご理解いただいているということでしたら

ぜひ✨よろしくお願いいたします。

 

というような感じで

一度は目を通してもらえるように

お願いしてました。

 

 


もしかすると、皆さん

ここまでされてないかもしれません f^_^;

 

男性でここまでされてる人は

見た記憶ないかも💦

 

逆に重かったかもしれないですが(><)

 

理解ある方と出会えたので、

私にとってはベストな方法かなと

思ってます。

 

 

ここまでしなくても、

 

あなたはどんな人と出会いたいのか

 

これだけは意識してみられると

良いと思います(^^)

 



これまでの関連記事☆

 

【離婚後の恋バナ】

⓪最初は学びからでした

①初めての婚活サイト

②離婚後初の彼と出会う

 

【私なりに気をつけたこと】

①婚活サイト選び

②プロフィール写真


 

〜〜〜〜

ただ今絶賛募集中⭐️

 

女子力アップ、出会いを引き寄せたい方にもおすすめ♪

9/25(火)、10/8(月・祝)、11/26(月)

あなた専用のお守り☆アンシェントメモリーオイルブレンドセッション

募集記事はこちら☆

 

 

恋の悩み、お子さんのこと、ママ友のこと、仕事のこと、、

何でも気軽に話してくださいね(無料です

毎月第三火曜の午前

@大阪市立総合生涯学習センター(梅田)

『〜ママたちのオアシス〜

ことのはつむぎ sanasa』

『ことのはつむぎsanasa』FBページ

 

〜〜〜〜

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

全メニューお申し込みは
 

こちらから(^^)

 

~~~~

現在、
結婚生活の振り返り記事を書いております。
 

こちらもよろしければご参考に

→ ☆テーマ別☆ しくじりポイント

 
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

{723450A5-1222-42A1-83CA-79131FDF2975}

 
 LINE@でもおトクな情報をゲットできます(^^)
 

友だち追加